無料ブログはココログ

トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

遅くなりましたが・・・

いろいろUPしたことがあるのに、なかなかUPしない私・・・coldsweats02

だめですねぇsweat01

まずは、こちらheart02

Coconさんのブログで当たった“写真加工”shine

私が送ったのはこちらの写真

Befor

Dsc_0257

そして・・・

Coconさんが加工してくれたのがこちらheart04

After

Saip3

なんてかわいい写真に変身したのでしょう~lovely

劇的ビフォーアフターですよ!!!

二人の前を歩いている旦那の長靴を消していただいてありがたいsmile

周りのフレームもフォントも全部ストライクでしたheart01heart01heart01heart01heart01

さすがCoconさん、センスがよくて全てお任せしてよかったと思っていますhappy02

写真加工。。。今度は自分でも挑戦してみようかなぁnotes

でも、時間がかかって1日中パソコンの前にいそうな気がしますwobbly

Coconさん、ホントにありがとうございましたconfidentheart02

またお願いしたくなっちゃいますwink

2009年2月20日 (金)

scrap×scrap チャレンジ#9

今回のお題

1. 1.5~2インチ程度の大きさの正方形を5つ以上使う

2. アルファベットステッカーをカスタマイズして使う


3. 隠しジャーナルにする・・・・・・・・・・akiliaさんより

毎回、お題を出されるのが楽しみになってきました^^

いつも作っているのとは違った事ができるので

お題を見ながらドキドキしちゃって作ってますnotes

そして出来たのがこちら

Ss9

二人でお昼寝をしている貴重な写真!?

(なかなかこうして一緒にお昼寝をすることがないのでsweat01

をLOにしてみました

PPの周りは、お昼寝をしていて“夢の中”をイメージして

UTEEのwhiteを使ってモワモワshine感を出したくてやってみましたconfident

1. 1.5~2インチ程度の大きさの正方形を5つ以上使う

写真をマットした右上&左下部分をBGのPPを2種類使い

DTPして配置しましたhappy01

2. アルファベットステッカーをカスタマイズして使う
Ss92

このステッカー、velvetの白なんですがMaya Mistを使って

グラデーションっぽくしたかったのですが・・・gawk

ただ赤くなっただけになっちゃいましたweep

3. 隠しジャーナルにする・・・・・・・・・・akiliaさんより

Ss93

メインの写真を開けてその中に二人のそれぞれの寝ている写真を張り

その横にジャーナルを入れてみましたheart04

そして、こちらheart02

Ss94

ちゅとさんからmixiで譲っていただいたバタフライtulip

どれもかわいくて大人買いさせてもらいましたsmile

今回も楽しくチャレンジできましたlovely

ありがとうございましたheart02

2009年2月15日 (日)

just the basics 12月

just the basics12月にチャレンジですhappy01

今回は悩んだわりに全然切って張っただけの超簡単LOになっちゃいましたsweat01

Dsc_2247

BGのoffbeatです。

前回もoffbeatだったのですが・・・

最近BGを買っていないことに気づきまたまた同じシリーズで作りましたcoldsweats01

この写真は私に向かって『かぁか、やだpoutヴぁか(バカ)dash

(なぜか“バ”が“う”に濁点がつく“ヴぁ”になる息子eye

と言って泣きながら怒ったところを、カメラを構えパチリwink

この後さらに大泣きされちゃいましたcrying

こんな決定的sign02瞬間をLOに収められて、バカな母親は満足しておりますcatface

でも、大きくなってこのLO見て一緒に笑えたらいいなぁheart04

LOは簡単すぎて、なんだか自分でも拍子抜けしちゃってますが

時間も無いのでヨシとしますhappy01

2009年2月14日 (土)

4インチハートカード交換会♡

完全に出遅れましたが、イチゴ@さんの4インチハートカード交換会heart04

ようやくUPですhappy01

こちらが我が家にお嫁に来てくれた9枚のカードですheart01

Dsc_2246

どれもみんなとってもかわいくてステキなカードですlovely

まずは・・・

左上から、marimariさんheart04・mikiさんheart04・かたいとがさんheart04

真ん中、riliさんheart04・ぴーかんさんheart04・AZさんheart04

下、nonaさんheart04・yumikoさんheart04・ゆうきちさんheart04

同じお題でもこんなに違ったハートheartを見る事ができて幸せ者ですconfident

我が家に到着して子供のいないところでこっそり開けましたcoldsweats01

他の方の作品を手に取ることが出来て嬉しくて、カードを見ながらニヤニヤしちゃいました(変態sweat01

でも、本当にどれもかわいくてこの1週間カードを眺めてはテンション上がってましたuphappy02

**わたしの拙い作品は送るのに精一杯になってしまい、写真撮り忘れちゃいましたぁdespair

  みなさんのブログにUPしていただいてるのでそちらでご覧下さいsweat01

とりまとめしていただいたイチゴ@さん、お手伝いしていただいたかたいとがさん

本当にありがとうございましたlovely

また、機会がありましたら是非参加させてくださいclover

この交換会を通してご縁のあった方コメントいただけると嬉しいですhappy01

では、私もブログ巡りいってみたいと思いますtulip

2009年2月 8日 (日)

4インチカード交換会&mini book

イチゴ@さんの4インチカード交換会

先週、無事届きましたheart04happy01

どれもものすごくかわいくて、一つ一つ手に取りながらドキドキしちゃいましたlovely

月曜日にブログにUPされるということで、私も月曜日以降UPさせてもらいます

(自分の作ったカード撮り忘れちゃったぁぁぁぁぁsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして

ずいぶん前にちゅとさんにmixiで譲っていただいたスカロップの台紙を使ってmini bookを作りましたshine

PPはcosmoを使いました

まずは表紙・・・

保育園の生活発表会のときの写真をまとめました

題が思い浮かばず“my boy”にしました

Dsc_2239

中身はこんな感じ・・・

Dsc_2240

Dsc_2241

Dsc_2242

Dsc_2243

Dsc_2244

Dsc_2245

運動会に続きまたまた地蔵のように反応しないうちの息子coldsweats02

お名前を呼ばれて返事をするのに、お地蔵さんwobbly

ただ登場してきたsign03と思ったら、トンネルに見立てたダンボールに

頭をぶつけて・・・アチャァbearing

終始口に手を当てたまま出番が終わりましたend

この数日後、息子は手足口病に。

だから口に違和感があって手を当ててたんだぁって感じでしたcoldsweats01

この日何より痛かったのはわたし。

スクラッパーなのにイチデジを家に忘れ、保育園で販売してくれた

写真を使ってのminibookになりましたsweat02

とりあえず、息子が載ってる写真はすべて買い

残りは12インチに収めましたtulip

親の私がこうなので、息子を攻められませんhappy02

2009年2月 2日 (月)

引っ越しました

ブログ引っ越しましたhappy01

何がいいって・・・

みなさんのブログを読ませていただいていてココログの

絵文字がかわいい~happy02heart04

ってだけで引っ越しちゃいましたrun

リンクを張ってくださってるみなさま(わずかですがsweat01

リンクの張りかえお願いしますwink

今月もいろいろチャレンジものが始まってます!!

がんばって出来る限り参加していきたいですdash

トップページ | 2009年3月 »