無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月22日 (日)

scrap in japan#5

scrap in japan のチャレンジですhappy01

今月はチャレンジがなくて残念に思っていたのですが、チャレンジがUPされていて嬉しくなって作っちゃいましたheart04

LOはこちら

Sij1

娘の写真をクロップしましたhairsalon

この写真は娘が乗りたい!!と、訴えるので乗せてあげると高くてビビッたのか両手をあげて泣き出したので思わずパチリッcamerashine

その後降ろしてあげましたsmile

このLOを見た息子は『かぁか、泣いてるよ!!』と、一言・・・

助けを求めてる娘の写真を撮ってから。。。なんて、ヒドイかぁかでごめんねcoldsweats01

タイトルはもちろん【Help Me】

Sij2

このLOを見て娘はどう思うんだろうcatface

あまりにもこの姿がかわいかったから!!って、弁解しましょbleah

scrap×scrap #10チャレンジ

今回も無事参加できましたhappy01

今回はちょっと早めに(私にしては・・・)取り掛かったわりに、のんびりのUPですcoldsweats01

お題・・・

1. スカロップを使う(PP・リボン・フリーハンドなんでもOK)

2. セピアorモノクロ写真を使う


3. 「タイトルを日本語にする」漢字、ひらがな、アルファベットいずれもOK・・・・yumikoさんより

そして、出来たのがこちらです

Ss2_2

パキッとした感じのLOを作りたかったんですshine

scrapaholicで購入したキットをつかって作ってみましたhairsalon

タイトルは  【いたずら】

買い物かごの中に入って遊ぶ息子happy02 いたずらそうにこっちを向いているのでタイトルをいたずらにしてみました!!

Ss4_2

タイトル部分はCSにプリントアウトして切り抜きましたflair

このLOを見て旦那が一言

『なんか、ヤンキーみたいsmile

               ・・・・・(゚Д゚)ハァ?annoy

わけのわかんないコメントはシカトしての投稿です    ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Ss3_2

こちらはいつも、モリモリさせたいのに出来ない私はがんばりましたhappy01

Maya Roadの羽のチップボードをシルバーのアクリルを塗ってギラギラにshine

その上にグランジボードのスカルを黒のアクリルで塗ってその上にグリッターグルーを

塗ってツヤツヤにしたのを置きました。

その下はシルバーのフォイルペーパーを折ってリボン風に置いてみました

これがなかなか糊だけだと浮いちゃうので、同じシルバーのブラッズで押さえる意味も

含めつけてみましたhappy01

今回も楽しく参加できましたnotes

お題が難しいのですが、それをクリアできた時がとっても嬉しかったりしてbleah

また来月も楽しみですtulip

画像が悪い・・・sweat02

アズさんの記事を参考にフォトショップを使ってみたのですが、なかなか上手くいかず途中で断念しましたcrying

なんてパソコン音痴なんでしょうthinkdown

また時間のあるときに再度チャレンジしてみよう!!

って感じです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2009年3月 6日 (金)

まさか・まさかの

ikukoさんのショップ、Scrapaholic!で昨日Simple and Easy 12"x12"アルバム

オンラインクラスの募集がありました。

こちらのクラスはikukoさんのワークショップで福岡などで開催された講習。

(私はもちろん近くの沼津のワークショップに参加させてもらいました)happy01

☆ともみっち☆さんやスピカさんのブログや他の方たちの

ブログを拝見させてもらって、この講習受けたい~sign03

と思っていました。

そんな講習がオンラインクラスで講習を受けられるなんてlovely

さっそく資料請求させてもらい、募集の日を楽しみにしていましたhappy02

3月5日 午前10時からと午後10時からの2回各50名募集だったので

私も是非参加したい!!と

午前10時

仕事中ながらパソコンの前に張り付きましたsmile

10時の時報を聞いて数秒後・・・sold outweep

早すぎです!!!

ホントにikukoさんのショップはsold outまでの時間が短い(´;ω;`)ウウ・・・

でも、まだ午後10時がある。。

と、気を取り直して夜moon3

午後10時

はいっ!!      子供と一緒に寝ちゃいましたぁcrying

やっちゃいましたぁ!(・_・)エッ....?ナンデ・・・??

起きて寝ちゃった自分にビックリ( ゚д゚)ポカーン

もちろんサイトを開いた時にはsold out。。。

かなりのショックを受けつつ仕事に出掛けた私ですが

休憩時間、パソコンを開くとなんと追加募集が!!!!!

大興奮でしたheart04heart04happy02heart04heart04

あの〔カートに入れる〕の文字が見えるぅcrown

すぐさま購入moneybag

追加募集をしてくださったikukoさん、ありがとうございましたshine

これでまたしばらくテンションupで過ごせそうですnote

オンラインクラス、ほかに受けられる方いらっしゃいますか?

よければコメントくださいねwink

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »