無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月21日 (火)

Scrap in japan#6

またまたギリギリ投稿しましたcoldsweats01

scrap in japan#6

今回、ゲストデザイナーさんの作品がとってもステキ過ぎて頭の中は真っ白thinkcloud

今回は参加できないと思っていたのですが、ちょうど自分達の結婚式の写真があったので初めて!?チャレンジに自分達を使ってみましたsweat01

恥ずかしかったのですが、後姿だからいいっかbleah

っていう感じでの投稿ですhappy01

Dsc_2613

ppはかなり前のプリマを使いました

最近出たプリマのかわいいラインは買いそびれてもう買えずにいます(汗)

お花はラッピング屋さんで見つけた安いお花tulip

ワイヤー付きだったのでお花の下に葉っぱをつけて、イメージはブーケheart04

それにリボンを巻きつけてゴージャスにshine

こんなモリモリはじめてかもしれませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも作っているとき、楽しかったぁhappy02

タイトルは『Toujours avec toi』

フランス語で【ずっと二人で】みたいな感じです。

フレーズの本で見つけましたsmile

同じ色のフォントがなかったので違う色を使いましたart

今度はs×s・・・

今回は参加できなそうwobbly

私にとっては難題です。。難題こそチャレンジしたいんですけどねcatface

machida*crop

昨日、machida*cropに参加させてもらいましたhappy01

ずっと参加したいと思っていたのですが、仕事や子供の事もあり諦めていましたwobbly

がっ!!この4月から下の娘も保育園tulipそして仕事も休みがもらえるということで参加してきましたぁsmilescissors

場所もわかりやすく私は田舎ものなので、車で向かいましたcardash

駐車場もみゆまさんが用意してくれて、ホントに楽しい1日を過ごすことができましたnote

ミニ講習ではウッドフォトキューブを作りましたhairsalon

Simgp2559

思ったより簡単で、でもいろいろな表情がでるウッドフォトキューブ

すごくかわいくて、贈り物にもいいし自分でももっと欲しくなっちゃいましたlovely

初めて参加したフリマではみゆまさんからミニブックとボトルキャップ・ゆっこさんからレースペーパーセットとアルファベットステッカーを譲っていただきましたdollar

私もフラワーを小分けしたものなどを出しましたclover

フラワー完売でホッとしましたcoldsweats01

いろいろなお話もみなさんと出来て楽しかったですhappy01note

次回もぜひ参加したいです!!

最後にみなさんに笑顔でお別れをしたにも関わらず、マヌケな私は持って行ったアルバムを忘れて取りに戻る・・・sweat02

という、失態をしてしまいましたcoldsweats02

こんな私ですがこれからも参加できる時には参加したいと思っていますsmile

これからもよろしくおねがいしますwink

みゆまさん、Naoさんありがとうございましたconfident

2009年4月 4日 (土)

"love and peace"  ~to children's future~

"love and peace"  ~to children's future~

「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」

4/2は「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」です。たくさんの人に「自閉症」という障害があるということ、4/2が自閉症啓発デーであるということ、そして自閉症にかかわらず世の中にはその他の障害、難病・重病で苦しむ子供達がいることを思いだしていただけるようなイベントでありたいと願って行います。自閉症に関しては簡単にこちらで説明しております。よろしかったら記事を参照ください。

今年のテーマは…「LOVE・愛」です。作品サイズは今年は初でもあるので12インチのみでお願い致します。12インチサイズであればOKです(デジタルもハイブリッドも可。見開きでもOKです。)。タイトルにテーマを使ってもOK、写真・作品に大してご自身が愛を感じる内容であればOKです。できれば、作品に関して説明等あると嬉しいです(= ̄∇ ̄=)

akiliaさんのブログで開催されているイベントに参加です

テーマが『愛・LOVE』と言うことで、私が作ったのはこちら

Dsc_2475_2

この写真、以前coconさんに写真加工してもらったもの。

早くLOにしたかったんだけど、写真がかわいすぎて自分の中でなかなか気に入ったLOに出来ずずっと温めていた写真。

今回、akiliaさんのイベント記事を読みテーマが『愛・LOVE』だから、私にはめずらしいピンク系heart04で作ろうと思ってましたhappy01

もちろん、写真はこの大のお気に入り写真でlovely

私の子供は1歳4ヶ月しか離れていない年子。

上の子に「お兄ちゃんなんだから!!」と、言うのもかわいそうになっちゃうと思っていたのですが、2歳を過ぎだんだんお兄ちゃんらしくなってきた息子。

妹が歩き始め、こんなに外を散歩したのは初めてっていうぐらい歩いた日の写真。

「お兄ちゃん、みて!!」と息子に言うと、一生懸命妹を連れて行ってくれようと手を取って歩いてくれた時の姿です。

この後ろ姿がかわいくて、お気に入りの1枚になってます。wink

そして、これをこんなにかわいくcoconさんが加工してくれたので宝物shineになりました。

改めて、ありがとうconfidentheart02

自閉症。。自閉症と言う障害があるのは知っていたのですが、正直なところ一人一人症状が違うことや、どんな風に生活をしていっているかなど、私はakiliaさんのブログを読ませていただいて知りました。

子を持つ親として、何か少しでも私に出来ることがあるならと参加させてもらいました。

そして、まみ913さんが【障害がある子は妖精なんだよheart04】と、いう言葉。

ホントにその通りかもしれませんねhappy01

障害がある子は親を選んでくる!!

とどこかで聞いたことがありますが、障害がある子の親を見ていると本当に子供は選んできたんだなぁ、と思うことがあります。

このイベントに参加できて嬉しいですnote

akiliaさん、忙しい中ステキなイベントありがとうございました。

2009年4月 2日 (木)

優勝おめでとう!!

私の友達・・・トータルテンボスが見事S-1グランプリで優勝しましたlovely

この企画、どうやらSoft Bankの携帯サイトから見れるバトル企画だったらしくドコモユーザーの私にはトータルテンボスが優勝したことも知りませんでしたcoldsweats01

朝、スポニチを見た姉が『トータルテンボス、優勝したじゃんheart02』と教えてくれたので知りましたsweat01

しかも賞金1,000万円dollarshine

すごいじゃんsign03

朝テレビにも出ていてすっかり芸能人になったなぁ。。と、親心でしたbleah

彼らとは幼馴染の腐れ縁みたいなもので、彼らがNSCと言う吉本の学校に入った頃から遊ぶようになり、まだ銀座7丁目劇場(今はなくなっちゃいましたけど・・)でちっちゃい舞台に出ている頃から見に行ったりしていて、舞台が終わるとみんなで飲み会beer

あの頃が懐かしい・・・confident

私も若かった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

今ではみんな家庭を持ち、仕事も忙しくなっちゃったし、子供もいたりしてなかなか遊べなくなっちゃったけど1年に1回ぐらいは会って遊んだりしてますnoteもちろん家族ぐるみでheart04

そんな感じで彼らにお祝いメールを送っておきましたloveletter

そんな仲間うちで、つい最近赤ちゃんが生まれたりしたのでお祝い続きhappy02heart01

めでたいことばかりでパーティーしなくちゃねwink

トータルテンボスshineこれからもがんばってねsign03

テレビの前で応援してるよtv

みなさんも応援よろしくおねがいしますねconfident

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »