無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月25日 (月)

scrap×scrap チャレンジ#12

今月のお題は・・・・

1.テアリングをする(テアリングとはペーパーを破く、またはちぎること)

2.LOの中に矢印を使う(スタンプ、手書き、チップボード、ラブオン・・・なんでもOK)

3.人以外が主役の写真を使う・・・アズさん


やっと出来ました^^

さっそくこちら

S1

タイトル・・・『My Name Is yunbo』

3.人以外の写真を使う

・・・息子の大好きなおもちゃのユンボ!!

目が付いていてその表情がなかなかかわいかったので子供たちが遊んでいるところを撮っているときに、たまたま一緒に撮っていたので、写真選びには苦労しませんでしたhappy01

1.テアリングをする。

こちらはユンボ(ショベルカー)が仕事をしていることを想像して、写真の下に大地をイメージして、ガタガタっぽい感じを表現してみましたsign04

<表現が下手でわかるかなぁ・・・coldsweats01>

右下のチップボードで森をclubclubclub

S2

2.矢印を使う

タイトルの下にラブオンで矢印を入れてみましたleftright

あと左上の所にもちょこっとup

久しぶりに作ったLOheart02

ここ1ヶ月ぐらいなかなか作ることが出来なくてほんとに困っていた私ですが、この記念すべき1周年に参加できてホントに嬉しいですconfident

このscrap×scrapのチャレンジがなければ、このブログも始めようとは思わなかったはず。。

チャレンジやブログを通じてコメントいただいたり、自分もコメントを残しにいったりと1年前とは違ったSBの楽しみが増えてまたみなさんのステキなLOを拝見できていい刺激をもらってますsmile

これからも出来る限り参加していきたいと思っていますので、宜しくお願いしますheart04

・・早く投稿しに行かないと間に合わないwobblysweat01

2009年5月20日 (水)

昨日に続き・・・

昨日の夜は地区のバレーボール大会の練習sportssweat01

去年も出たバレーボール大会。人がいないからお願いします!!と、お願いされ行ってみると10人召集され、うち9人は現役のママさんバレーボールチームで活躍している人たちばかりcoldsweats02

と、言う事はど素人は私だけ・・・catface しかもボールに触ったのは去年の試合以来1年振りsweat02

『なんで私が呼ばれたのぉ~sign03』と、発狂してきました。

もちろん当日はベンチあたためheart01です。

そんな感じで昨日の夜は更新できず、爆睡sleepy

続きの5月clover

GWにどこにも連れて行ってあげられなかったので、10日は家族で富士の方の公園へsun

天気もよくそこにはおっきな滑り台とかいろいろな遊具があったりして、子供達はテンションup

息子はさっそくとうととキャッチボールbaseball 娘は・・・なんとおっきな滑り台へwobbly

息子より娘の方が度胸がいい!!

その後息子も一番高いところまで行き一人で滑ってきましたhappy01

去年来た時には滑れなかったのに、子供の成長って・・・confident

ちょっと嬉しかったですheart04

そして、16日

この日は富士スピードウェイでハーレーイベント

【富士ブルースカイへブン】

どうしても旦那が行きたくて、小雨の降る中rain家族4人&私の姉家族6人=10人で行ってきましたmotorsports

いろんなハーレーが置いてあったり(もちろん勝手に乗って写真を撮るのはOK)子供や私には嬉しい事に屋台があり、焼きそば・ハンバーガー・パニーニ・うどん・クレープなどなどたくさん食べてきました。

そしてそのイベントの目玉(!?)でもあった‘引田天功イリュージョン’を見てきましたeye

ヘリコプターから降りてきてハーレーにのって登場!!→閉じ込められた籠の中からいなくなる。

と、簡単に説明しちゃいましたが正直エッ!?って言うのが感想でした。。。

これ以上は聞かないでくださいcoldsweats01

そんなこんなで思い起こせばいろいろあった5月。

がっ、しかし最近の私 どうにもSBが手に付かないweep

LO作ろうと思ってもなかなか思うようにいかなくて、どれもこれも気に入らないgawk

スランプでしょうか・・・?

でも昔、部活の顧問に『スランプは出来る人が使う言葉だよannoy』といわれた事があるのでたぶんスランプとは違うのでしょうけど。

どうにもできないんですよ。

今はみなさんのステキなLOを見せていただいて気持ちを奮い立たせてますdash

いつになったらまた楽しくcropできるようになるのかなぁ(´・ω・`)ショボーン

2009年5月19日 (火)

最近の出来事

本当に久しぶりの更新に自分でも愕然としております。coldsweats02

と、言う事でちょこっと5月の出来事でも書いておこうかと・・・

5月clover

ゴールデンウィークは毎年我が家は田植えbud

3日・4日・5日の午前中まで、ぎっしり田植えでございました。

農家の嫁は炊事担当riceball

10時のお茶japanesetea お昼ごはんriceball 3時のおやつcake

と、あっという間に1日が過ぎ田植えも無事に終えました。 ふぅdash

5日は午前中で終わったので旦那が『美容院にでも行ってきたら!?子供は見ててやるよ♪』と、言ってくれたので早速予約をして美容院へhairsalon

カラーリングとカットで予約したのですが、そんなに切る予定もなく前髪ぐらいnote

な感じで行ったのですが、やっぱり少しさっぱりしたくて肩ぐらいまでのボブで!!

とお願いしたら、アレヨアレヨという間に私の髪の毛は切られていき最後にはショートになっていましたweep

こんなに切るはずじゃなかったので自分でもビックリsweat01

まぁ、またしばらく美容院に行かなくてもいいからいいかぁ。

と自分に言い聞かせ帰宅house

家に帰ると娘が旦那と一緒に待っていてくれて、ワタシ笑顔で『ただいまheart02

すると娘は突然大泣きcrying    ナンデ・・・・・!?

抱っこをしても旦那にしがみついたまま離れず、そのまま30分泣き続け困った旦那が『前髪上げてみれば?』と言うので前髪を上げて顔を見るとふと泣きやみ私にしがみついてくれました。

どうやら私の顔がわからなかったみたいcatface

息子はそんなことなかったので、母親かなりショックでしたsweat02

こっちが泣きたいわ!!despair

そんなこんなで始まった5月。

連休明けには8日にちはるさんに頂いたチケットでホビーショーに行ってきました。

ちはるさんのブログでチケット譲ります^^

の記事を読ませていただいてずぅずぅしくメールさせてもらっちゃいました。

チケットをタダでいただいてなおかつ送料まで出してもらっちゃってホントに嬉しかったですshine

ちはるさん、ありがとうhappy01

そして私は今回で3回目のホビーショーなのですが初めて講習を受けてきました。

受けたのはchalk先生のthank youカード・ツキネコさんのBox・ラブメモではワンコイン講習を受けてきました。

1日だけでは足りない~!!

なるべく無駄のない動きを!!と思っていたのですが好きな事に没頭している時は時間が早くあっという間に帰る時間になっちゃいました。

お買い物ももちろんしてきましたよ☆(画像がないのですが・・汗)

来年も楽しみ(・∀・)ニヤニヤ

まだまだ続く5月の出来事♪

それはまた夜にでも更新しようかなnight

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »