無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

Happy Crop Stokless

この私がめずらしく2日目も参加です。

たった今出来たてホヤホヤのLOheart04

こちら

Tomomi

使ったのはMMEのppセットheart02

これはいつ買ったんだろうcatface

ずっと使ってなくて袋に入ったまましまわれていたものcoldsweats01

ムスメがテンガロンハットを被って嬉しそうにsign02笑ってくれた時の写真を使いましたscissors

ちょうど、木目のフレームのようなのもセットに入っていて、カントリー調!?にあったので速採用happy01

めずらしく1時間かからず出来ましたhairsalon

あ~~楽しかったぁlovely

ありがとうございましたconfident

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

話は変わって・・・

今日、人生初の《胃カメラ》やってきました。

先週から胃の痛みとわけのわからない気持ち悪さで、1日寝込みましたbearing

今では鼻から通してやるのでそんなに苦じゃないよ!!

と聞いていたのですが、何てこと無い

私が行った病院は古い病院で昭和の胃カメラでした。

すごく太くて、気持ち悪いsweat02気持ち悪いdash

少し遠くても平成の胃カメラやってくれるとこに行けばよかったぁweep

結果は。。。ただれてるbomb

詳しいことは10日後ぐらいにまた聞きに行くのですが腫瘍みたいのもなかったので、あまりたいしたことは無かったようです。

そんなで、ずっとcropできていなかったのでLO作れたことが嬉しくてしょうがないですheart02

さぁ、もう1枚作っちゃおうかなnotes

2009年6月28日 (日)

第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***1日目***

ともみっちさんのブログで開催されている

第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***1日目***

に参加しますhappy02paper

今日が第1日目heart04

まさか、いつもギリギリの私が1日目から参加できるとは自分でも思っていなくて、1番私がビックリしているところなんですがcoldsweats01

今日は雨が降っているせいか子供たちがよくお昼寝をしてくれてその間に作った1枚shine

Tomomi1

消費するべくたんまりたまっている写真を引っ張り出し、たまりにたまっているSBアイテムを出してきての1枚です。

ppはprimaのppを使いましたhappy01

レースPPも使いかけのものがあったので・・・

Tomomi2

お花ももちろんprimatulip

缶で買ったのはいいけれど、なかなか使っていなくて今回は自分の中では!!使ったつもりsweat01

Tomomi3

タイトルもprimasmile

【I will go together】・・・一緒にいこうねconfident

4月の保育園の入園式の写真を使いました♡

今年から下の子も入ったので、なかよく一緒に登園しようねって意味でwink

ジャーナル部分はHambryのトランスパレンシーを置いてみたもののよく見えないのでしたにレースペーパーを置いて久しぶりにちゃんと書いての投稿ですcatface

なんだかすっごく作っていて楽しかったですnotes

消費。消費。。と自分に言い聞かせ作っていたのですが、ほんとに自分の在庫処分でこんなに楽しく作れたことが2倍嬉しくて毎日参加したいですheart04

普段、1枚に時間をかけすぎてなかなか1日に仕上がるLOは少ないのですがこれなら楽しく参加できそうsmile

出来る限り参加していきたいと思いますscissors

No Scrap,No Life! ★Charactor Challenge★

ひのまるさんが近々openされるお店、No Scrap,No Life!で開催されている★charactore challenge★に参加させてもらいましたhappy01

Photo

4月にmachida cropでNaoさんに譲っていただいたPPを使って作りましたhairsalon

このふくろうさんの顔がかわいくて私にはめずらしく!?チョキチョキhappy02

クルクルしてる感じも細かく切ってみました

所々、ポップアップさせて画像で見るより少しは立体感あるかもcoldsweats01

写真は以前s×sでモノクロにして使った写真のカラー版。

s×sでは【いたずら】だったので、今回は【naughty boy】

意味は一緒ですcatface

またジャーナル書き忘れてますが、、、撮影の後には書き加えました

キャラクター、どこのメーカーもかわいいのがでていて使いきれないのですがついつい買っちゃうんですよねwobbly

うちには眠っているキャラたちがわんさかですpig

2009年6月24日 (水)

Butterfly


YouTubu

このところ歌を聴いて泣くなんてほとんどなかったのに、この歌を聴いて久々に泣いちゃいましたcrying

すっごくいい歌confident

何度聴いても泣けちゃいますheart04

2009年6月19日 (金)

scrap×scrap チャレンジ#13

息子がお昼寝したので、こちらもUPhappy01

scrap×scrap chalenge13 です

前回はホントぎりぎりでブービーだったので、今回は自分の中では早い方coldsweats01

1、カラーブロッキングのレイアウト (色をうまく組み合わせてブロック状に仕切る)

2、自作のフラワーを取り入れる


3、ドット(水玉模様)をどこかに使う・・・・なな☆さんより

Ss1

あらまっ!!写真が歪んでる・・・sweat01

1.のカラーブロッキングは作るのが2回目。

ずっと前にikukoさんの作品をリフトして作ったことがありましたflair

こういう感じ、好きですconfident

今回使った写真は息子が何を考えていたのか、いろんな表情をしていたのを旦那が撮ったもの。

うつむいたり、遠い目をしていたり、あくびをしたり。。。

なのでタイトルは【various faces】

Ss3

2.の自作のフラワーは、BGのステッカーを使って2枚重ね真ん中にパールのステッカーをtulip

もうひとつはこちら

Ss4

Ss5

ダイソーで買ったフェルトのピンクの葉っぱをひとつひとつ切ってお花にしましたshine

真ん中にはボタンステッカーを。

そして・・・

Ss2

3.の水玉はPPを使いました。

水玉を意識してHamblyのトランスパレンシーもwink

ちゅとさんに譲っていただいたちょうちょものせて、満足smile

ちょっとシリアスな表情ばかりだったので、ppは水色

UPするのに余裕があるってステキbleah

次回も余裕をもって挑みましょcoldsweats01

scrap in japan#8

久しぶりの更新ですcoldsweats01

たった今、投稿したてのホヤホヤLOですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今回はギリギリではなく数日前に出来ていたのですが、いろいろあり結局ギリギリ投稿になっちゃいましたhappy01

こちら

Sij_1

このスケッチを見たときにどうしてもこの写真を使いたかったので、ネットプリント待ちでつくりましたsmilescissors

使ったのはほぼikukoさんのマンスリーキットheart02

でもこのPPの左側にあったちょうちょを隠したくてPPを置きました^^

おいたPPも鳥さんがkissをしているのでどこかに使いたくてちょうど良かった(*^ー゚)bグッジョブ!!

Sij_3

この写真、家族で公園に遊びに行った時、とうとが『チュ~してるところとってheart04

と嬉しそうに言ったので、さっそくパチリshine

すると娘・・・

鼻をつまんでいる。coldsweats02

思わず笑っちゃいましたcoldsweats01

とうとはショックsweat02 でも、『これが俺の娘だよgawk

私は何も言えませんでしたが、笑いはおさまらずhappy02

とうとゴメンネsweat01でも、すっごくおもしろすぎだよムスメtulip

Sij_2

と、いうことでタイトルは

【kiss】  サブタイトル《Are You so unpleasant》そんなに不快なの?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

旦那に見せたら、苦笑してました^^

先週、旅行に行ってきたことをすぐにUPするつもりが、旅行から帰ってきた日の夜中熱を出し救急病院へ・・・hospital

風邪と診断されて次の日小児科へ→

すると【中耳炎】と診断されましたcatface

すぐに耳鼻科に連れて行き、先週1週間は保育園お休みtyphoon

ようやく元気になったと思ったら次は上の子が、熱gawk

今度は【おたふく】(;´д`)トホホ…

今週1週間は私も仕事お休みで息子の看病。。

でも今では熱もさがり腫れも引いたので、たぶん来週から保育園に行けるかなsmile

久しぶりに息子と一緒に過ごしてみて、ずいぶん楽になったかな~note

いつもは保育園に行っちゃってるので、もうすぐ3歳になっちゃうからここぞとばかりにオムツ訓練もしちゃいました(゚▽゚*)

でも、なかなかトイレと言ってはくれず、全然だめですがチョッとづつでもオムツが取れればいいなconfident

みなさんはオムツ訓練どうでした!?

2009年6月 6日 (土)

できたぁ~

明日・・・(もう今日だけどsweat01

久しぶりに友達と1泊で小旅行cardashlovely

今回の旅行は【女&子供のみの1泊旅行note

昔は何かと集まっては遊んでいたのに、みんな結婚して子供が出来てなかなか集まることができなくて、いつか女だけで遊びに行きたいねぇ~confident

が遂に実現sign03

このメンバーで会うのは去年の夏以来だから、ホント1年ぶりhappy02

1年前会ったときに撮った写真をミニブックにしてあげるつもりだったけど、なかなか作れず今回みんなにお土産にpresentと思って、ウッドキューブならぬ『コルクキューブ』を作りましたhappy01scissors

それがこちら

Dsc_2892

Dsc_2893

Dsc_2895

これは4月にmachida*cropでみゆまさんとNaoさんに講習していただいた『ウッドキューブ』を応用したものですheart04

ホントにかわいくていつか誰かにプレゼントしたいと思っていたのですっごく満足shine

喜んでくれるかなぁ~confident

この真ん中のは大村君の愛息子heart02

この子たちホントにかわいくて自分の甥っ子や姪っ子みたいsmile

子供の1年の成長ってすごいから明日会うのが楽しみwink

一番下は私の親友の子clover(写真が足りなくて2個になっちゃったぁ、ごめんねcoldsweats01

明日はランチを食べてから出掛けるのだけど、ランチにはうちの旦那と大村くんも参加restaurant

久しぶりに会うからお祝い言わなくっちゃheart01

女&子供だけの旅行、すっごく楽しみlovely

晴れてくれるといいなぁsun

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »