無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月28日 (金)

ディズニーランド満喫中

ただいま、家族でディズニーランドに来ていますlovely

今日は朝家を出るときは寒かったのに、日中はすっごくいいお天気で暑くて暑くて子供たちがのびちゃわないように、イッツアスモールワールドに入ったり無駄にお店に入ったり涼を求めて遊びましたnotesまだアトラクションに乗ることができない子供たちなので、ホントに公園に来ているかのようにお散歩で大満足してますsweat01

そして今日は息子の3歳のお誕生日birthdayランドに入ってすぐにお誕生日のシールを張ってもらいましたhappy01所々で『○○くんおめでとうheart02』と、名前を呼んで言ってもらえるのに少々戸惑いながらもうれしそうにしている息子でしたcherry

ディズニーランドに来ているのにブログを更新しているのは・・・

そうなんです!!お泊まりで来ていて昨日買ったばかりのノートパソコンを持ってきているからなんですよhappy02ホテルのLANにつないでさっそくインターネットshineいつもは更新もままならないのにちょっと違ったことをしてみたくなるsaiですcoldsweats01

Dsc_0462

Dsc_0555

↑これはホテルに予約しておいたバースデーケーキbirthdayホテルの人が持ってきてくれて息子はビックリsign03恥ずかしくなっちゃって私の足に絡み付いて離れなかったけど、自分で歌を歌って喜んでくれました♪

さてさて。今ホテルで休憩中ですがこれからまたディズニーランドに向かい夜のパレード&花火を見に行ってきまぁすsmile

 

2009年8月25日 (火)

scrap×scrap #15

今回もお決まりのギリギリsmile

さっそく出来上がったのがこちらですdown

Ss1

1.水色(青色)を使う

→ppやお花、マジックメッシュも水色を使ってクリアflair

Ss2

2.チョウチョを使う

→お花の上に1匹のせましたhappy01これはホビーショーで購入したもの。お気に入りのチョウチョheart04でクリアflair

Ss3

3.マジックメッシュを使う

→右上、マジックメッシュを雲に見立て中をオフホワイトのアクリルで塗りアルファベットステッカーで旅行に行った“山中湖”を入れました。。クリアflair

今回も楽しく参加できました。ずっと作りたかった写真で参加できたので大満足でしたheart02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この写真は6月の始めに女&子供のみの1泊旅行に行った時の写真を使いましたnotes旅行の記事を書きそびれちゃって今書いちゃおうpen

今年の6月の始め、女友達とその子供たちと山中湖に1泊旅行に行きましたrvcardash

旦那さんたちはお留守番house

写真右から私の親友の子まぁくん。

その横はもともとお父さんの方がお友達で今では嫁の方が仲がいい、ヒカリ。

そして私の娘と息子。

1番左はハルク。ブログに何度も登場しているトータルテンボス大村君の息子。ブログに乗っているから街でハルク君ですよね!?って話しかけられるみたい・・・coldsweats01

初日、みんなでランチしてから出発することになり友達の実家の小料理屋のお弁当をご馳走してもらっちゃいました。この日はちょうど大村君も帰って来ていて一緒にランチ&うちの旦那も参加restaurantやっぱりここのお弁当はサイコーshineホントに美味しくてごちそうまでしてもらっちゃって、おじちゃん・おばちゃんありがとうlovely

それから、夜の飲み物・つまみを買いにスーパーにhappy01大村君とハルクは二人でなにやら戯れながら店の中をグルグルと・・・全く芸人オーラも出ておらず誰にも気づかれていませんでしたcoldsweats02

そんなこんなでうちの旦那&大村君とはここでバイバイし、向かった先は山中湖shine

家から近いので特に旅行って感じではなかったけど、みんなでワイワイしながら向かうのは久しぶりですごく楽しかったnote私の妹も埼玉から合流し、子供たちを面倒見てくれて助かっちゃったwink

夜のご飯はバイキング。子供たちも何とか座って食べてくれましたsweat01

お風呂はみんな芋洗い状態。ヒカリママが次々に入れてくれてこれもまた助かっちゃったspaみんなありがとねconfident

子供を次々にやっつけ、これから大人の時間。買い込んだお酒を片手に久しぶりにトークheart01時間が足りないぐらいしゃべり倒しておやすみなさい。でしたsleepy

この旅行。なんと大村君家がs-1グランプリで優勝した賞金でおごってくれたんですよdollarなんて太っ腹happy02みんなの宿泊代を出してくれて、大村家に感謝ですconfidentheart04これからも応援してるよsmile

そんな感じですっごく楽しく・ストレス解消旅行にもなって大満足の1泊旅行になりました。

みんなのおかげで楽しい旅行が出来て、またみんなで旅行に行こうねnotes

2009年8月18日 (火)

1日で夏満喫!?

旦那の仕事は夏休みが盆休みではなく4ヶ月に5日間とれるというもの。私も夏休みはなく日曜日だけがお休みcatface

そこで旦那が『海に行こう!!』と言い出したので急遽決まったshine夏満喫プランshinewave

朝4時に起きて出発dash自分たちの仕度をして当然まだ寝ている子供たちを抱え、まるで夜逃げでもしているかのように出発しましたsmile

旦那の友達とうちの家族と7人で行きましたshine

向かった先は伊豆の大浜wave

Dsc_0300_2

すっごく天気sunが良くて私にとって何年か振りの海はサイコーhappy02

子供たちにとっては初じめての海heart04どんなリアクションをしてくれるか楽しみだったけど・・・フッツゥ~coldsweats01

Dsc_0304 Dsc_0306

7時には海に着きさっそく水着にお着替えsoon息子は保育園で着ている姿→海パンにTシャツ

本人曰く『これ着なきゃダメなんだからdash』と、保育園で言われているのか一度もTシャツを脱ぐことなく海へ・・・

Dsc_0318

娘は去年買ったチャビーのビキニheart02去年はまだ8ヶ月で歩けなかったけど今年はサイズもバッチリscissors

Dsc_0346

私は・・・何年ぶりかの海で急に決まったのでもちろん水着なんて用意しておらずthink

子供達と波打ち際で遊びましたhappy01でも、きれいな海に入りたかったぁ~bearing

来年は旦那に買ってもらえることになりましたsmile このたるんでるお腹ナントカシナクチャ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

大浜の海は外人さんが多くてビックリsign01息子は外人さんの子供達が遊んでいるのが気になったのか近くに行ってみたり、娘も一緒になって行ったりrunなにやらカニを捕まえて遊んでいる様子の外人さんの子供たち。息子はすかさず『見せてhappy01』と、言っても通じずsweat01シカトされちゃってましたけど、それでも子供ってすごい!!一緒になって遊んでましたsmile写真が撮れなかったのが残念。。。

そして・・・

海をお昼頃出て、自宅に向かいましたrvcardash

そう夕方から旦那のお友達とみんなでバーベキューrestaurantdeliciousなんてハードなスケジュールtyphoon

もちろん子供達は車の中で爆睡sleepyあっもちろん私もbleah

家に着いたのが4時半。みんなも集まってきてバーベキュー開始flair

娘は背中が痛いと言ってももの葉ローションをペタペタ何度も。。Tシャツを着ていた息子はある

意味正解で背中も痛くなく元気にバーベキューに参加note

帰ってくる途中の売店で買った金目鯛の干物。おいしかったぁ~pisces

このハードスケジュール・・さすがに疲れたのか子供たちはお風呂に入って布団に寝るといつもは30分以上かかるのに2分もしないうちに寝ちゃいましたconfident 

強行で行った海もバーベキューもホントに楽しかったhappy01初めての海も連れて行けたし大満足の私でしたheart01

とうちゃん、ありがとうlovely

2009年8月 9日 (日)

Scrap in Japan#10

前回は間に合わなかったので、今回は絶対参加するぞ!!と気合いを入れて作りましたhappy01hairsalon

今回からDTさんも加わりますます楽しみになってきたSIJheart04

DTさんたちの作品を見ながらいつか私もDTなんてかっこいいことしてみたい・・・と夢を見ていますconfident

そして、作ったのがこちら

【challenge】

Sij1

ikukoさんのマンキツで作りました^^v

このカラフルなおっきいスベリ台にぴったりのPPで作っていてたのしかったぁ~notes

5月に家族で公園に遊びに行った時の写真。人一倍ビビリ屋の息子が気づくと滑り台の階段のところにsign03『一人で行けるのかなぁ~』と旦那と話しているとズンズン上に登っていきましたsmileあわてて旦那が後ろに回っても『一人で平気!!』と下まで滑ってきました

息子の成長を垣間見た1日cloverおっきくなったねぇ~japanesetea

Sij2

と、言うことでタイトルはchallenge!!

ステッカーはOAを使ったのですが、下のppの上に置くと少し分かりづらくなっちゃったので、オフホワイトのアクリルを塗りましたtyphoon

3枚の写真の下にもちょこっと・・・

Sij3

写真の上にはクリアスタンプを押しましたflair

よく見るとビビリ屋満載のお顔wink うちの息子はこうでなくっちゃcoldsweats01

黄色のお花もマンキツに入っていたものtulipppにすごくあっていたので使ってみました。真ん中のブラッズはsassaのもの。。かわいいlovely

下のジャーナルは半分に切ってDTPして並べてみましたeye

今回も楽しく参加できましたhappy01さぁ、次は何を作ろうかなぁ~hairsalon

今日はこれからひっさしぶりにお友達とランチrestaurant子供二人を連れて行くのは・・・と思っていたら、お友達2人は元保育士cherry そうだったぁshine遠慮なく2人を連れて行くことにしましたsmile 楽しみ楽しみheart02

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »