無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月14日 (月)

Masking Tape×Photo Challenge

create_tape_468.jpg

casketさんで開催されているCREATIVE TAPEに参加ですhappy01

ちょうどcasketさんで購入した、マスキングテープを使いましたnote

【breeze】

Dsc_1206

この写真は今年の夏初めて海に行った娘の写真を使いましたwink

砂浜に佇んだまま波が不思議だったのかじっと動かなくなった娘heart02その姿がかわいくて何枚も撮っちゃいましたcamera

ちょうど砂の色がいい感じで出ていたので英字のマステを使いなるべくppを使わないように作ってみましたhairsalon

写真下の木目のトランスパレンシーが横にしたら波が来ている砂浜っぽかったので採用scissorsこの感じもなかなか自分ではお気に入りconfident

Dsc_1211

写真にステイズオンでスタンプをおし、上からクラックルのクリアを塗ってみました。

・・・でも写真の上からクラックルを塗って乾いてきたらポロポロと一部が落ちてきちゃいましたweep少しZip Dryで修正しましたがこれもいっかflairと自分落ち着きましたpig

Dsc_1212

バタフライは薄い紙にマステを貼りパンチで抜きましたshine

Dsc_1214   

久しぶりのチャレンジ楽しかったですsmile

年末に入り仕事も忙しくなり、なかなか作る時間もない(ただ子供と一緒に寝ちゃうからですが・・・coldsweats01

今年最後の締めくくりで出来るだけ参加できるものはしておこうsign03と思っていますhappy01

2009年12月 3日 (木)

Alterd Book ~YasuさんWS~

11月28日、ずっっっと楽しみにしていたYasuさんのWSに参加してきましたhappy01scissors

一人で参加でかなり緊張していたのですが、そんなことはなんの。。入るなりYasuさんワールドにどっぷりheart01少し遅れてしまったので遅れをとらないように真剣でしたhappy02

すると後ろに座っていたのがnonaさん。ブログでお邪魔させていただいたり、交換会でご一緒させていただいていたので、知り合いがいた!!と勝手に気分が楽になりお話させていただきましたhappy01すごく美人さんで気さくに話してくれる方だったのでホントに嬉しくてさらにテンションUPでしたup

ようやく出来上がったのがこちら↓表紙

Dsc_1173

くり抜くのは早かったのに塗る作業になりアクリルを乾かし始めたところぷっくり膨らんで気泡が壊れた跡がすごくいい感じになり、そんなことをモクモクとやっていたら周りのみんなはすでにスタンプを押していたり・・・焦りながらもなんとかスタンプだけは押して残りは帰ってきてから仕上げになりましたcoldsweats01

Dsc_1176

裏表紙↑右下に押した【Alterd Book】のスタンプを失敗し二重に・・・wobblyそれを見ていたマリーさんが優しく声をかけてくれてすごく救われましたconfident結局アナホゲ(スピカさん風)で少し隠しましたshine真中に押した【4】のスタンプも失敗しマリーさんが修正をしてくれてなんとか【4】に見えるようになりましたsweat01マリーさんありがとうheart02

そして・・・中身

Dsc_1174

ディズニーラントに行ったとき撮った家族写真を詰めましたnote写真のフレームは当日買ったgessoを塗り少しインクで汚しました。写真の上に貼ったマイカ(雲母)が私には衝撃的lovelyすごくいい感じになり大満足heart02しかし・・・一つ心残りがdespairヴィンテージの布をもらい忘れ帰ってから気づく大失態sweat02布がなかったので泣く泣くレースppを敷きましたweep

Yasuさんセレクトの小物たちはどれもかわいくて全て詰め込みたくなるぐらいshine少し入れすぎちゃったかな!?というぐらい詰め込みましたsmile

Dsc_1175

大事な宝物がまた一つ増えましたconfident

WSでは一人参加で心細かったのですがYasuさんといろいろお話ができ、周りの方ともお話ししながらいろいろ教えてもらいながらできたのがとても嬉しかったです。みなさんありがとうございましたheart04

噂のクイズもYasuさんが真剣に問題を出していたので私も真剣に答えましたwink結局最後は2人残りジャンケンに勝ち景品までもらっちゃいましたhappy02こちらもありがとうございましたheart01

nonaさんからの差し入れのロールケーキもすごく美味しくて癒されましたshineごちそうさまでしたdelicious

そして、会場の詳細メールを消去してしまうという大失態をしてしまい怪我をされていたTipo店長に大変ご迷惑をかけた私ですが快くメールを再送していただき、使い方がわからないアイテムたちの質問にもいろいろ答えていただいてごっそりお買い物させてもらいましたhappy01素敵な空間と時間をありがとうございましたconfident

ホントに3時間があっという間に過ぎてしまい夢のような時間でしたnotesまだまだYasuさんやマリーさんたちとお話ししていたかった・・・confidentいつかまたご一緒させていただけることを祈ってますhappy01

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »