無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

Inky PinkyさんのWinterキャンペーン

Inky PinkyさんのWinterキャンペーン第1弾に参加しまぁすhappy01paper

私が使ったのはGraphic45(Christmas Past)のppを使いましたhairsalon

P1030197

去年のクリスマスはケーキもプレゼントも一応やったけど、雰囲気がクリスマスっていう感じでもなく、写真を撮る気にもならなかったので2008年のイルミネーションを見に行った時の写真を使いましたcoldsweats01

今年はまだ御殿場高原ビールのイルミネーションshine見に行ってないなぁ~

噂の美味しい【焼き芋】食べにいかなくっちゃhappy02

Graphic45のppは切手風だったのでギザギザのはさみで切ってMMEのダイカットppに切り込みをいれてはさみましたshine

P1030193

楽譜のppはグリッターですっごくかわいかった~happy02でも、台紙のppに合わせたかったのでDTPして汚してみましたdash

中央の“love”のところはくり抜いてポップアップしてあります。

今年はクリスマスの写真がないのもあるけど、クリスマスLOはこれだけcatface

今年はクリスマスらしい過ごし方をしようと今から(気が早いsweat01)思っていますcoldsweats01

このキャンペーンがあって良かったsmileひとつ反省もできましたshine

{crop*cafe}Challenge #1

{crop*cafe}Challenge #1に参加しますhappy01

お題は・・・

1.連続写真を4枚使う。

2.tearing(手で千切る・引き裂く手法)を取り入れる。

3.和のテイスト(ペーパーや素材または写真など)を取り入れる。
 (初詣の写真などもOK!)

クロップカフェ{crop*cafe} Challenge #1 shine

私が作ったのはこちら↓

P1030146

チャレンジものでは初めて自分の子供ではなく甥っ子の写真を使いましたnote

1・連続写真を使う

子供の表情ってころころ変わってホントにかわいいheart01この時何枚も撮っちゃいましたcameraその写真を使いました

2・テアリング

写真の周りをテアリングで抜いて下に他のppをおきました。テアリングした部分はDTPしました。

3・和のテイスト

写真はお宮参りの時の写真。そして写真の下の紐に白の水引きを使ってみましたsmile

一番右の写真が私のお気に入りheart04泣く寸前のベソかきの顔が大好きheart02

この甥っ子、ホントにかわいくて私の顔を見るといっつもニコニコlovelyしてくれて愛くるしいshine

このLOはそのまま甥っ子にプレゼントすることにしますpresent

この子のお兄ちゃんが『ショウエイもsaiちゃんに作ってもらうから、写真撮ってsign03』と言ってるそうnotesかわいい甥っ子達よdashおばちゃん、頑張っちゃうhappy02

自分も作って楽しくて、喜んでくれて嬉しくてスクラップブッキングやってて良かったconfident

幸せな趣味ですhappy01

2010年1月19日 (火)

scrap in japan チャレンジ15

気を取り直して・・・

scrap in japan チャレンジ15です。

たったいまメールを送りましたhappy01

スケッチはこちら↓

私のLOはこちら↓

Dsc_1394

去年の冬、息子が大好きなユンボの横でなぜか手には鍵を持っている!?写真を使いました^^v

使ったppはsassaのpp。写真のマットに使ったのはプリマのトランスパレンシーの台紙。その下は使わない(使いこなせないcoldsweats01)柄のppの後ろにwolcaさんでダウンロードしたものをプリントアウトして使いましたnotes

wolcaさんはアンティーク調の素材やスクラップで使える素材が無料でDLできるのでステキheart04これからも楽しみですnote

この柄かわいくてまたヘビーに使いたいhappy02

右下部分はsassaのppとダンボールをテアリングしてPaper Parfectなるものを塗ってみましたsmileこちらはサンーケイさんで最後のお買い物でGetしたもの。

使い方がよくわかっていないのですが、sassaのppの雰囲気にあっていてなかなか(*^ー゚)bグッジョブ!!

右上はホビーショーで購入した布をタグ風にハトメをつけてみましたheart02

ikukoさんのマンキツに入っていて残ったものがかわいく消費出来て幸せheart04

SB用品を盗られてもまだまだたくさんあるSB用品たち。

めげずにこれからも作っていくぞsign03sign03happy01punch

災難続き・・・

ホントに今年に入ってから全くいいこと無しな私think

昨日、仕事が終わって子供を保育園にお迎えに行きましたdash

駐車場でちょっとの時間だしと、エンジンをかけたままお迎えへ。。。

すると、外で『ドロボーsign03』と叫ぶ声がcoldsweats02

まさかと思い車に駆けつけると『この車、確認してみてsign01』と言われ貴重品の入っていたバックを確認したところちゃんと置いてあり中身も確認すると全部無事。

『何も盗られてないです。』

・・・

『ないsign03sign03sign03

今日持ち歩いていたスクラップのかばんがないsign03bearing

今日casketさんでお買いものして届いたばかりの品物が全部入っているのにcryingスクラップの道具やpp・写真も入っているのにバックごと持って行かれちゃいましたwobbly

なんでぇ~sweat02

すぐ保育園の先生が警察に通報してくれたので、そこで事情聴取やら指紋採取やらで2時間。子供たちはめずらしく早く仕事が終わった旦那が迎えに来てくれて家に帰りましたが、私は震えと怒りで茫然ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

近所の人が目撃してくれていたので、車のナンバーや車種も警察に聴取されていてホントにご迷惑をおかけしました。

私の事情聴取は・・・

penどのようなものを盗られましたか?

catfaceスクラップブッキングといいまして・・写真を飾る道具なんですけど・・・・・・・・・・

pen(・_・)エッ....?

catfaceえっと~つまり趣味の道具でして・・・・・・・・・・・

pen( ´_ゝ`)フーン

と、いった感じで警察の方にスクラップブッキングを説明し、なんとなく理解してくれてcoldsweats01

penじゃぁ、中身はどんなものが入っていたの?

catfaceカッティングマットやペーパーなどが入っていたんですけど・・・・・・・・・・

pen(´ρ`)ぽか~ん

penメーカーとかはわかる?

catfaceBasic Grayというメーカーのカッティングマットと・・・・・・・・・・・・

pen┐(´-`)┌

とりあえず、被害額を出したかったのでいろいろ入っていたものを思い出し金額を出していきましたが警察官も

『すごい額になるんだねcoldsweats02 まぁ、旦那のパチンコ代よりいいか』

と、慰めてくれながら聴取をとられること2時間。

途中、警察官の方も気の毒に思ったのか

『恥ずかしい話、うちの家内も車上あらしに遭ったんですよcoldsweats01ほんの15分買い物に出ただけっていってましたけどhappy01

と、話をしてくれて撃沈な私を励ましてくれましたconfident

警察の方がいい方でホントに良かった(゚▽゚*)

犯人らしき人物はおっさんということ。おっさんにはいらないものばかりだからどこかにバックごと置いていっててくれればいいのに・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日は仕事がお休みなのでSB三昧しようと思っていたのに(涙)

早く帰ってこないかなぁweep

ホントに何か悪いものがいるんじゃないかと思う我が家。

本気でお祓いしてもらおうと思いますdashdashdash

2010年1月13日 (水)

Altered Book 再び・・・^^v

YasuさんのAltered BookのWSに参加されたみなさん!!

Monochromatic Memory Bookのワークショップに参加いただいた皆様へ。

アメリカのStampington & Company 社 がこのワークショップ(WS)および

日本のみんなの作品に非常に興味を持っていただき連絡をいただいております。

Yasuさんのブログで只今Altered Bookの写真を募集してますよnote

先ほど私も写真を撮りなおしてメールで送りましたが、ホントにWS楽しかった~confident

今度は名古屋で開催されるそう!?

詳しくはYasuさんのブログdash

2010年1月 4日 (月)

Happy New Year!! 2010

あけましておめでとうございますhappy01

毎年ブログup頑張るぞ!!と意気込むわりにいつもチャレンジだけのUPになってしまい、いつも同じ反省を繰り返していますcatface

今年もいろいろチャレンジできればと思っていますheart02チャレンジものはもちろん講習会やなんだかんだでまだ1回しか行けてないマチクロ参加などなど。。自分にとって充実した1年を過ごしていきたいと思っていますconfident

そして皆さんのブログにもコメント残せていけたらと思っていますので、今年もよろしくお願いしますwink

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ただ・・・

大殺界真っ只中の私down2年目に突入ですthunder

ホントに大殺界だなぁと思った年末~年始にかけての出来事

年末、主人の右手骨折。。世間には『転んだ』といっておりますが私と喧嘩をして×××。

(私が折った訳ではないですよsweat01念のためcoldsweats01

右手ギブスで痛々しい感じ。2~3日で痛みも消え今は『右手がくさいpig』と、臭い匂いが病みつきになっているぐらいです。あと1週間ぐらいでギブスは取れるそう・・・

そして、年が開け元旦。

実家に帰省し(と言っても車で20分のところ)いつも主人が飲むので私が車の運転でなかなか実家で飲むことができなくて元旦は実家にお泊りなので、景気良く兄弟達と乾杯beerと、グビグビ飲み始めて1時間後。電話がmobilephone

姑からの電話で『義妹が車にはねられたsign03』と。

顔色が真っ青になった主人と飲んで真っ赤になっている私は義兄に病院に送ってもらいかけつけましたhospital

どうやら、夕方年賀状を出しに行った帰りに後ろから車に巻き込まれたとの事。

幸い内臓破裂などはなかったものの、骨盤骨折4ヶ所。wobbly

意識もはっきりしていて、事故の状況も話せる状態なので頭とか打ってなくて良かった

義妹はまだ1歳3ヶ月の娘がいるのですが、骨折箇所がくっつくまで最低2週間は寝返りも打てずベットに横になっているだけなので、事故にあってから娘には会ってなくてホントにかわいそうweep

昨日、娘ちゃんを預かったのですが眠くなるとママを探している様子。少しの辛抱ですがママとしてはホントに辛いですよね。。

そんな感じでバタバタとした年明けで、おめでとうございますって感じもなく今年のお正月はお出かけもせず大人しくお家にいましたhouse

今日から主人も私も仕事。子供達も今日はお弁当とおやつを持って保育園に行きましたhappy01

今年1年、みんなが無事過ごせることを祈るばかりです。

今年もどうぞ宜しくお願いしますconfident

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »