無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年2月23日 (火)

Pencil lines #173

いつもちゅとさんがDTをされているPencil Lines***

ちゅとさんのブログで拝見させてもらっていて、いつかsketchに参加したいと思っていたものの参加方法がわからなかったのですが(英語を理解できずcatface)、ちゅとさんのブログに参加方法が載っていたので始めて参加させてもらいましたhappy01

毎週月曜日に出るLOが楽しみになっていますnote

【create】

Kenlo

私が作っていた棚を一緒に作りたくてドライバーを持ち出し、まるでホントに作っているかのようcoldsweats01

sassaのppを切り出してところどころポップアップup

Ken2_2

お花の上にはクリアクラックルを塗ってありますが・・・画像ではわかりませんgawk

初参加、ドキドキでしたがこれからも参加できたらと思いますhappy02

scrap×scrap #21

ひっさびさのscrap×scrapチャレンジdash

いつもお題を見ては作り始めるもののなかなか気に入ったLOが作れず・・・coldsweats02

今月はようやく参加できましたsmile

今月のお題

1、Lサイズ以外の写真を使う

2、チップボードを使う

3、白ベースで作る・・・かいかいさんより

【Irreplaceable smile】

Karin_lo

白のcsを使いましたhairsalon

使ったppはAMERICAN CRAFTの“Dear lizzy”シリーズ

この鳥さんや木が気に入ってパステル系のLOになりましたhappy01

1.Lサイズをカットしました

2.チップボードはジャーナル部分。つい最近kimamaさんでお買い物をしたときにもらったチップボードを使いましたtulip

Karin_1

もう1箇所は

Karin2

チップボードの上にステッカーを貼りましたchick

久しぶりに参加できて嬉しいですheart04

2010年2月20日 (土)

Scrap in Japan#16チャレンジと当選!!

今日が締め切りのSIJ#16 少し前に完成したのですが投稿が今頃・・・coldsweats01

ギリギリ間に合って良かったです。ココ最近は皆勤賞かな!?

これからも楽しんで参加していきたいですnotes

LOはこちら

【FACE】

R0011278

使ったのはInky Pinkyさんで購入した“Heather Bailey”のキットを使いましたhairsalon

少し前のppだと思うのですが、このppが売っていた頃に手に入れることができなかったので今回ファブリックも一緒に入っていたので購入させていただきましたheart02

ホントにかわいい色合いと柄でお気に入りlovely

ボーダーのスケッチだったので、リボンや布を使いましたnote

primaのクリアテープやヴィンテージのppを張ってみましたflair

この写真は娘が畑で遊んでいた時に撮ったものcamerashine

どうしたらこんなに汚れられるの!?coldsweats02っていうぐらい真っ黒なお顔smile

左下にあるppで作ったお花!?にボタン&バタフライがお気に入りheart02

でもこのお花!?を作るのに苦労しましたsweat01ベタベタ糊を張ってやっと形になりましたcatface

参加できてよかったhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

仕事場でFMが流れているのですが、先週【ハッピーストロベリーウィークclover】という企画があり応募したところ、が当たりました~happy02

R0011275

苺大好きな息子&娘に全部食べられちゃうんだろうなcoldsweats01

喜んでくれれば本望ですdelicious

最近良いことがなかった私にとってささやかな幸せでしたclover

2010年2月 5日 (金)

Webster's Lover 最終日

今日も張り切って余裕を持って参加できるnotesと、思っていたら保育園に子供たちを送って行った30分後・・・

『K君が下痢ですのでお迎えお願いします~mobilephone』と先生からcoldsweats01息子を迎えに行くと

『Kちゃんもゆるいので一緒にお願いできますか~happy01』と言われ二人連れて仕事に行きましたdash

下痢はしているものの元気もよく心配はしていなかったのですが、やっぱり顔色は悪くお昼過ぎに娘が嘔吐sweat02お茶を飲んでいただけだったのですが、さすがに病院に連れて行きましたhospital

お薬をもらい、今は何とか二人とも熟睡中sleepy

このまま何事もなく朝が迎えられたらいいなぁ~confident

って、昨日は仕事中にblogをUPしたので最終日もヨシヨシsign03と思っていたので慌てましたsweat01いつもは子供たちと一緒に寝てしまうのですが、旦那に頼んで殴ってもいいから起こしてbearingとお願いをし今日はこんな時間にUPですcoldsweats01

作りたてほっかほかのLOはこちら

Dsc_1405

【Recharging】

充電中・・・っていう意味みたい。ステキな英文フレーズ1230で拾いましたsmile

まさに充電中な感じの娘。白川郷に行った時気づいたら車の後部座席で寝ていた娘coldsweats01

この娘。ホントに1歳前ごろからチャイルドシートを嫌がり、チャイルドシートに乗せてベルトをしているのにすり抜けて立ち上がっている始末。。危なくて仕方がないgawk

この時も座らず勝手に座席に座ったりして、ここでお昼寝coldsweats02

いつ警察に捕まるかヒヤヒヤです(;´д`)トホホ…

Dsc_1406

こちらのチョウチョはwebster’sのジャーナルカードにのっていたのをリフトしましたflair

大きなチョウチョを切って、真中にお花を挟みまたチョウチョshine ・・・・・かわいいheart04

とりあえず、最終日何とか間に合ってよかった~smile

って、早くコメント残しに行かなくっちゃrun

2010年2月 4日 (木)

Webster's Lovers 4日目

今日も無事参加できましたsmile

作ったLOはこちらです

P1030248

去年の6月ごろ家族で白川郷に旅行に行った時の娘の写真を使いましたhairsalon

Webster'sはべラムもホントに綺麗で使うのがもったいないぐらいhappy02

なのでタイトルも【family love】とべラムの印刷部分をタイトルにしてみましたnotes

べラムの下にはWebster'sのppを敷いて少し切り抜いてありますsign04

P1030249

左下はチップボードにマステをクルクルと巻きつけ中には【shirakawagou 2009 june】

と場所&日付を入れてみましたflair

白川郷と言ったら雪snowというイメージですが、初夏も緑が清々しくてお水も綺麗だったりしてすごく良かったです。田舎に住んでいるのに旅行に行こうと言うとどうしても田舎方面に行きたがる旦那catface私は都会に行きたいんですけどねdash

でも、子供もいるしのんびりお散歩もできて楽しい旅行でしたrvcardash

この時の写真はわんさか現像してあるので、いつか・・・そう、い・つ・かミニブックにでもして1冊にまとめたいと思っています

4日目も無事参加できて満足ですconfident

明日は最終日shine参加できるように頑張りますpunchheart04

2010年2月 3日 (水)

Webster's Lovers 3日目

みなさんのbrogで知ったWebster's Love

買ってストックしてあったものの全然LOに出来てなくて、ラインは古いのですが最近作りだしたこともあり、3日目にして参加ですhappy01

【Assembled】

Dsc_1400

ちょうど2年前、一番下の妹が結婚する前に妹が結婚式に甥っ子&姪っ子たちと一緒に撮った写真を使いたいからと集合した写真ですcamera

甥&姪総勢8人shine見事ですlovely今はもう一人増え、9人cherry

みんな集まるとにぎやかにぎやかnotes喧嘩したり大騒ぎしたりすごく楽しそう♪

妹も秋に第1子が生まれる予定heart02またさらに賑やかになること間違いなしsmile楽しみですheart04

Dsc_1401

左側のチップボードはwolcaさんでダウンロードしたppを貼って切りましたhairsalon

周りはDTPして馴染んだかな!?

Dsc_1402

ジャーナルを右側に。Websterのジャーナルppを使ってボタンを貼り引き出せるようにしましたhappy01

ステキ過ぎてなかなか使えなかったWebstercrownすでに3日目ですが最終日まで参加したいですshine

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »