無料ブログはココログ

« 久しぶりの更新・・・ | トップページ | 何ヶ月ぶりでしょう・・・ »

2010年5月28日 (金)

最近のこと

5月初めのホビーショー。もちろん行ってきましたhappy01

ゆう☆にゃんさんと、imekaさんの講習。運良く2つも受けることが出来ましたheart04

一人黙々と会場中を歩いていたので、リトルビーさんが出店しているとは気づかず帰ってきてから皆さんのブログを読ませてもらって気づきました(´;ω;`)ウウ・・・

下調べがなっていなかった証拠ですね・・・down

でも、2つの講習とも偶然隣に座った方がいて、厚かましく話しかけさせてもらったところなんと同じ県から来ていて、私が最初にSBに出会ったところでSBをしているということで嬉しくなって、私には珍しいことですが、携帯とメールアドレスを交換させてもらいましたhappy02

新しい出会いもあって今年も自分なりに満足ができたホビーショーでしたshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして・・そして・・・

去年の暮のお話。義兄に頼まれ義兄の従妹の結婚式のアルバムを作ってもらいたいと依頼を受け5インチ×6インチぐらいの大きさの簡単なミニブックを作らせてもらいましたribbon

渡す時ちょうど私も一緒にいたのですが、ホントに喜んでくれてこっちまで嬉しくなっちゃいましたconfident

そんなことも忘れかけていた5月の半ば。

義兄にメールが届き従妹から『友達の結婚式の写真をアルバムにしてプレゼントしたいから作って欲しいmailto』とのこと。

兄弟から依頼はあってもほかの方から依頼を受けたのはこれが初めてlovely

嬉しくなってすぐにOKを出しました(゚▽゚*)

写真を見たり話をさせてもらっているうちに、『せっかく友達にプレゼントするから自分も1ページ作ってみたい』ということになり、SBは全くの初心者さんだったので全て材料を揃えて一緒に作りましたhairsalonheart02

手土産に紅茶のシフォンケーキを焼いてきてくれて周りには生クリームまでlovely

甘すぎずホントに美味しかった~delicious ご馳走様でしたconfident

人に教えながら作るのは初めてだったので私の方が緊張していたかも!?coldsweats01

でも、ホントにワイワイ話をしながら作り結局15時ぐらいまでかかっちゃったけどミニブックも無事完成し楽しい1日でしたnotes

Kyoukoちゃん、おりこうさんにしていたKokoneちゃんありがとねconfidentheart04

*ミニブックの写真は後ほど載せますsweat01

いつも一人でSBをしては家族に見せ(無理やり!???)自己満足だけでしたが、こうしてお話をしながらSBが出来るのって改めて楽しい事だと気付きました。

今、講師の資格を取ろうかどうしようか迷っているところです。

資格ってやっぱり持っていたほうがいいのかな?

誰に相談したらいいかわからないのでblogに書いてみましたpen相談に乗っていただける方コメントください o(_ _)oペコッ

。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最近のマイブーム。

リネンやcafecafe

私の住んでいる街にはないと思っていたステキなcafe。fogのリネンや雑貨。

ホントにかわいくていつまでも居たい空間。

久しぶりにわくわくしちゃってます♪

今度はお茶しに行こうclover

« 久しぶりの更新・・・ | トップページ | 何ヶ月ぶりでしょう・・・ »

コメント

こんにちは~cat
ホビーショーでの偶然の出逢い、凄く嬉しかったですsign03
なんせ私は人見知りなので、初対面でアドレス交換するなんてことは、滅多にないんです!
これからも宜しくお願いします。。。confident

結婚式のミニブック、貰われた方はとても喜ばれたでしょうね!私も最近結婚したので、貰う方の気持ちが良く分かります。

講師の件ですが…
私も取りに行きたい気持があるのですが…資格のいかし方が分からず…そして正直講習費も結構かかるしなぁ… なんて考えていました。
資格を持っておられる方のご意見が伺えると良いですねsign03

heart01micchiちゃん
ホントに素敵な出会いで、私も嬉しかったですhappy01
さっそくコメントありがとうconfident
(レス遅くなっちゃってごめんねsweat01)
micchiちゃんは新婚さんだったんですね~bell
生活は落ち着いたかな!?
またちょこちょこメールさせてもらいますねwink

講師・・・一緒に取りに行きたいねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164878/34918481

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のこと:

« 久しぶりの更新・・・ | トップページ | 何ヶ月ぶりでしょう・・・ »