無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月21日 (火)

何ヶ月ぶりでしょう・・・

ホントにブログ放置もいいとこですcoldsweats01

ここ数ヶ月、いろいろあったようななかったような・・・(^-^;

仕事・子供・家・・・日々追われていてなかなか更新する気力もなく過ごしていました。

6月半ば頃rain

息子が水疱瘡になり→やはりその10日後娘も感染(;´д`)トホホ…

ちっちゃい頃にかかってくれれば、心配もないのでまぁしょうがないかぁ~。といった感じでしたhappy01

7月sun

妹夫婦が浅草に整骨院を開業しましたhappy02

その名も『さるごり』`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

この名前、保健所で注意され意見書を書かされようやく許可が降りたのだとかcoldsweats01

場所は浅草寺の二天門から歩いて5分ぐらいのところ。

私の友達《トータルテンボス 大村君》からも開店祝いが届き、大事に飾ってありましたclub

忙しくてなかなか来店は出来ないようですが、来た時にはガッチリ施術してもらってくださいwink

8月wave

私のお腹もパンパンになってきましたpig

今度は息子が朝起きると顔が真っ赤wobbly

そうです。リンゴ病ですappleリンゴ病は赤くなってきたらもう移る心配がないということなので保育園も出席停止にはならず、熱もでなかったので後は赤みがひくのを待つのみ。

やはりその数日後、娘にも感染しましたcoldsweats01

しかし、病院に行ったところ子供は大丈夫だけど・・・。と、先生。

『お母さん、妊婦さんがリンゴ病にかかると大変だよ!! 胎児がっていうこともあるから健診の時に先生にちゃんと伝えてね』

と言われました。coldsweats02

なんの事やら訳も分からず、自分の健診へ

どうやら、妊婦が感染すると胎児が心不全みたいな感じで危ないのだとか~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

昔、私がリンゴ病になったなんてわからないので、今のところ症状は出ていないので血液検査をしてもらいましたhospital

結果・・・昔かかっていたということがわかり一安心confident

その後も娘が嘔吐下痢にかかりなかなかおさまらず再診してもらい、点滴を打ってもらった次の日

→→→数日前に庭で転んだ傷が化膿し始め・・・ややトビヒ気味にsweat01

夕方、保育園にお迎えに行くと目が腫れてる(@Д@;

そのまま小児科に連れていくと『トビヒの最悪のパターンだねぇdown 全身が火傷のようになっちゃうから1~2週間かかると思って』

と言われ、抗生剤を出してもらったのですが次の日からみるみる娘の様子がsad

ホントに全身火傷のように皮膚が爛れてきてかわいそうなぐらい(´;ω;`)ウウ・・・

夜中は痒がるし、顔中がひどくて変わってあげたいぐらい(涙)

10日程たった今はまだ痒がるところはありますが、ひどかった顔もきれいになってきてあとは全身が落ち着いてくれるのを待つしかありません。

ホント、ここ最近子供の病気が続き参ってましたdown

今年の猛暑は何なんだsunangry

というぐらい暑くてデブ妊婦には堪えましたthink ようやく朝・晩の風が涼しくなってきてくれたからよかったものの、こんな避暑地に住んでいるのに来年はエアコンが欲しいね!!!という会話が聞こえるぐらいgawk

異常気象といえば、9月8日に台風被害にあったところに住んでいる私。

幸い、私の家の地域ではそれほどひどくはなかったのですが近くの川はブロックが壊れ田んぼも土手が崩れたりと台風一過の爪あとはちょこちょこ見られますbearing

特にひどかったところは友達の実家があるところ。家の前の道路が崩れちゃったみたいです・・・。

近くには親戚の家もあるので旦那と見に行ってきましたが・・・・・・ヒドイ(lll゚Д゚)

完全復旧までは相当時間がかかりそうです。

水害がなかった地域だけにこの異常気象のせいとしか言えませんね。

近い将来、日本の四季が無くなっちゃうんじゃないかと思うこの頃ですthink

久々の更新で長々と書いちゃいましたが、お付き合いくださりありがとうございましたconfident

来月末には出産予定なので、そろそろ準備をしなくちゃ!!と焦ってばかりですが、ずっとやってなかったスクラップもなぜかお買い物だけはがっちりしているので、チャレンジものにも挑戦しつつ消費していこうと思っていますcoldsweats01

« 2010年5月 | トップページ | 2010年10月 »