無料ブログはココログ

« scrap in japan#22 | トップページ | Creative Scrappers #144 »

2011年2月23日 (水)

Artist's Garden Place #7

Artist's Garden Place #7に参加しますhappy01

今回のお題は

ワード:『Sweet』

カラー:『Brown』

11

12月の発表会で息子のクラスは『ぐりとぐら』の劇をやりました smile

息子の役は【ワニsign02

先生は『一人ひとり自分がやりたい役をやるんですよ~』

と言っていたので、おそらく息子のセンスでワニだったようですcoldsweats01

息子のクラスではしばらく『ぐりとぐら』ブームが起こっていて

保育園でカステラを焼いてきましたrestaurant

美味しかったようで、家でもカステラ焼きたいsign03

と言われたので、たまには一緒に作ろうかと息子&娘と作りましたcafe

12

写真は焼きあがったカステラを撮ったものを使いましたwink

13

カステラ=sponge cake 

使ったのはTiny Alfabetを使いましたhairsalon

ポチッとしたものの、届いてびっくりwobblyホントにちっちゃくて上手く使えるのかと

考えちゃいましたが、ちっちゃくプリントした写真にはピッタリでしたlovelygood

14

もちろん、RECIPEMATERIALも一緒にheart04

フライパンで焼く簡単なレシピだったので、またいつか作りましょconfident

実はちょっと焦がしちゃったので次回は成功しますように・・・shine

15_2

そして、『ぐりとぐら』の台詞

***

  ぐりとぐらがすきなのは

  お料理すること たべること

***

bookを読んであげるとそこの部分だけ娘ははりきって言ってくれますhappy02

なので、このLOをみて思い出せるように書いて!?貼って!?おきましたhappy01

今回も楽しく参加できましたnote

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして・・・

今。お昼のラジオにリクエストをしたら、リクエストは流れなかったけど当たっちゃいましたheart04

何かスィーツが送られてくるようですcakesmilescissors

また、届いたらUPしますlovely

« scrap in japan#22 | トップページ | Creative Scrappers #144 »

コメント

お久しぶりでございます^^こんな素敵なクッキングママだったんですね、私とは正反対です・・・
これはワックスペーパー??おしゃれなLOになんだかよい香りがしてきそう~(カステラの)

appleYasuさん
お久しぶりです~happy01
全然、素敵なクッキングママじゃないんですよsweat01
ホントに久しぶりに泡だて器を使ってがんばっちゃったので
二の腕プルプルです・・・coldsweats02

これは、ワックスペーパーではなくて
ヴェラムにwolcaさんの素材をプリントアウトしましたsmile

ワックスペーパー。。。いつか自分でやってみようと材料は
揃っているんですよ!材料は・・・catface

AGPの参加ありがとうございます。
ケーキの写真と一緒にRECIPEとMATERIALまで!
ナイスアイディアですgood
ヴェラムにプリントアウトもすごく素敵です。

applebirdさん
今回も楽しく参加できましたhappy01
RECIPE・・・書いておかないとすぐに忘れちゃうので自分の為にもcoldsweats01
今回のお題がなければ作らなかったと思うので、自分でもとっても嬉しいですnote
ありがとうございましたsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164878/38983653

この記事へのトラックバック一覧です: Artist's Garden Place #7:

« scrap in japan#22 | トップページ | Creative Scrappers #144 »