無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年2月26日 (土)

Creative Scrappers #144

初めて参加させてもらいますhappy01

Creative Scrappers #144

スケッチはこちら

11

娘の3歳の誕生日に撮った写真ですhairsalon

頭に被っているのは保育園のお誕生日会でもらったお花の冠!?crown

毎年もらえるのですが、今年は娘がヒドク気に入りwobbly頭につけてお誕生日会birthdayをすると

いうので、家でも頭につけてお祝いをしましたcoldsweats01

12

13

チップボードのバナーheart01すごくかわいいlovely

台紙のppをコンパスで丸を書きくり抜きましたsign05

くり抜いた部分はひっくり返し間にレースppを差し込んでみましたnotes

その上からSHIMERZのMistをシュッシュdash

ほんのりキラキラ感がかわいいcherry

写真のマットはppをハート部分だけチョキチョキしましたsmile

下のppと被っちゃったので、白のアクリルで塗りましたart

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

誕生日つながりで・・・

今日は私の誕生日crown

いくつになっても自分の特別な日(2月26日)が好きですconfident

もうこの歳になると、自分がいくつsign02とか関係ないですcatface

いい歳のとり方をしていきたいですheart04

2011年2月23日 (水)

Artist's Garden Place #7

Artist's Garden Place #7に参加しますhappy01

今回のお題は

ワード:『Sweet』

カラー:『Brown』

11

12月の発表会で息子のクラスは『ぐりとぐら』の劇をやりました smile

息子の役は【ワニsign02

先生は『一人ひとり自分がやりたい役をやるんですよ~』

と言っていたので、おそらく息子のセンスでワニだったようですcoldsweats01

息子のクラスではしばらく『ぐりとぐら』ブームが起こっていて

保育園でカステラを焼いてきましたrestaurant

美味しかったようで、家でもカステラ焼きたいsign03

と言われたので、たまには一緒に作ろうかと息子&娘と作りましたcafe

12

写真は焼きあがったカステラを撮ったものを使いましたwink

13

カステラ=sponge cake 

使ったのはTiny Alfabetを使いましたhairsalon

ポチッとしたものの、届いてびっくりwobblyホントにちっちゃくて上手く使えるのかと

考えちゃいましたが、ちっちゃくプリントした写真にはピッタリでしたlovelygood

14

もちろん、RECIPEMATERIALも一緒にheart04

フライパンで焼く簡単なレシピだったので、またいつか作りましょconfident

実はちょっと焦がしちゃったので次回は成功しますように・・・shine

15_2

そして、『ぐりとぐら』の台詞

***

  ぐりとぐらがすきなのは

  お料理すること たべること

***

bookを読んであげるとそこの部分だけ娘ははりきって言ってくれますhappy02

なので、このLOをみて思い出せるように書いて!?貼って!?おきましたhappy01

今回も楽しく参加できましたnote

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして・・・

今。お昼のラジオにリクエストをしたら、リクエストは流れなかったけど当たっちゃいましたheart04

何かスィーツが送られてくるようですcakesmilescissors

また、届いたらUPしますlovely

2011年2月20日 (日)

scrap in japan#22

今月は締め切りが20日までだったんですよね・・・

って、今日coldsweats02sweat01sweat01sweat01

気づいてよかったですhappy01

さっそく

【SNOW DAY】

11

最近はまってる eco park のBe MINEheart02

台紙の紫のppはeco parkのlittle girlのもの。

慣れない“アクリルインク飛ばし”  ・・・残念な感じで上手くいきませんでしたsad

モリモリお花を盛って、お花のしたのチップボードはあえて着色せずそのままで使ってみましたhairsalon

お花tulipの上はちょっと斜めにポップアップup

12

この前ともみっちさんのブログで写真をチップボードに貼るっていうのをやっていてちょっとマネっこしてみましたsmile

13

この感じなんかいい感じですnote

って、ブログを書いてる後ろでダンナが

『雪の日ってSNOW DAYじゃないんじゃない!? ちゃんと調べた??』

と、タイトルをみてケチつけてきたので調べてみましたeye

雪の日は・・・

【SNOWY DAY】でしたcatface

もう投稿しちゃったぁcrying 

〔Y〕足しておきますcoldsweats01

2011年2月18日 (金)

☆twins☆

昨日の夜から降ってる雨rainでこの前降り積もった庭の雪snowもすっかり溶けましたhappy01

そんな庭から、ずーーーーーーーっと探していた息子の手袋が見つかりましたcatface

どうやら雪遊びをしてそのまま庭に置き忘れ、次に降った雪の下に埋もれてしまったようですgawk

手袋がないimpactと散々私に文句を言っていた息子。見つかったことを話すと苦笑いをしながら

『エヘヘ・・・coldsweats01

まぁ見つかってよかったけど、実父には

『お前の子だなhappy02』  

って言われちゃいましたcoldsweats02

強く怒れなかったのはそのせいでしょうかsign02sweat01

今日は、最近お気に入りのメーカー【eco park】

こばきょんさんのサンプルを見てどうしても作りたくなったので、さっそく買っちゃいましたwink

21

22

娘と同じ歳の姪っ子が手を繋いでいる写真を使いましたheart04

仲がいいのか悪いのかわからない二人がめずらしく手をつないでいるのでその部分を切りとってポップUPさせてますsmile

ほんとにこのBe MINEシリーズかわいいlovely

もっともっと作っちゃおうnote

そして・・

eco park繫がりでもう1枚

31

また、ジャーナル書き忘れていますがcoldsweats01

双子のような二人smile カメラを向けるとくっついてきたお兄ちゃん。娘もまんざらでもなさそうな感じnotes

いつまでも仲良くねheart04

2011年2月17日 (木)

Pages of My Book #5

14日に降った雪snowで息子は保育園でお友達と一緒に【かまくら】を作ったそうですhappy01

お迎えに行くとこれだよと教えてくれましたsmile

そういえば・・子供の頃はよくお姉ちゃんや妹と一緒によくかまくら作ったなぁ~confidentと、懐かしく思いましたnote

今ではほとんどかまくらを作るほど降らなくなったけど、息子にとってはいい思い出ができてよかったですheart04

さてさて・・・

今月も参加ですhappy01

【You make me HAPPY】

産まれたばかりの次男ですconfident

11

wordはHAPPY

観覧車の後ろの青い空からインスピレーションを受けましたwink

12

むか~し、むかしに買った細かいカットの蝶々ribbon ひょっこり奥から出てきたので使ってみましたcoldsweats01

お花の下は、primaのクリア台紙tulip

13

つぼみな感じのお花は近くの雑貨やさんにあったものflair

いろいろな種類を買っちゃいましたcoldsweats01  そしたら、そのお店私の従兄弟がやってるお店でしたcoldsweats02 もっといろんな種類を揃えてもらおうかなbleah

写真のフレームはstudio calicoのベニアを使用shine このナチュラル感  大好きlovely

周りのまあるいところは、リボンを使って1周ぐるっとしてみましたnotes

ジャーナルは左下にマスキングテープを張ってジャーナルを書きましたscissors

横にはそっと1輪薔薇を足してshine

お気に入りの1枚になりましたheart02

2011年2月10日 (木)

お宮参り&七五三 写真撮影

先週、次男のお宮参りと息子&娘の七五三の写真撮影をしましたcamera

昨年、11月に七五三の人寄せをしようと思っていたのですが、出産も控えていたので今年になりましたcoldsweats01

結婚式ではないのですが、神社にも行くしアルバムに残したいので前撮りをと思い今回お宮参りと一緒にやっちゃいましたsmilescissors

最初、写真館のようなところで撮ってもらおうかと考えていたのですが妹の義姉さんがカメラマンなので、頼めば撮ってくれるとのことflair

人見知りな子供達にはもってこいなお話happy02

子供達も面識はあるし、話を聞いてみると近くにある洋館のようなところも撮影スポットにはいいと教えてくれて私もウッキウキnotesでお願いしましたlovely

着物は実家の父・母からの贈り物present サイズを確認するために試着をさせると二人とも大喜びheart04 当日を楽しみにしていましたhappy01

息子heart02

11_2

12

heart02

1

22

着付けもヘアーのセットも私がやりましたsmile娘のほうは簡単に着付けも出来て、髪の毛はウィックをつけて簡単にやりましたが、かわいく出来ましたgood

そして、メインの次男heart02

31

三人目にしてパッチリ二重eye 旦那の赤ちゃんの頃にそっくりですhappy02

32_2

↑これは実家のホールを借りて撮影camera 長男が次男をかまっている様子coldsweats01

カメラマンのKちゃんに子供達もすぐに慣れ、楽しそうに撮ってもらってましたnote

途中、娘がグダグダになっちゃいましたが上手にあしらってくれて有難かったです~shine

アルバムの仕上がりが楽しみconfident

撮った写真のデータももらえるようで、LOを作るのも楽しみですnotes

撮ってくれたKちゃん、1日ありがとうheart01

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »