無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年4月20日 (水)

Pages of My Book#6

すごくかわいいこのSmileheart04と木目lovely

2つのスマイルから、思いついたのは何と言っても子供の笑顔happy01

年子の息子と娘はケンカもするけど仲良しの2人。いつまでも仲良くいてねhappy02

P1

去年の夏。『牛の乳搾りをしたいsign01』と言うのでまかいの牧場に言ってきた時の写真ですcarouselpony

入場する前に置いてある牛のベンチで撮ったものですcamera

この時はやる気マンマンだったのに、おっきな牛を目の前に怖くなり結局父・母が乳搾りをすることになりましたcatface

ちなみに私は牛乳が嫌いで飲めませんcoldsweats01 (シチューとかに入れるのはOKなんだけどねwink

P2

タイトルは2人の表情から【Big Smile】smile

P3

チップボードはcosmoを使いましたnote

正直、牛のチップボードは上手に使えないかも!?と思っていましたが、いい所で使えてご満悦ですhappy01

楽しく参加できましたconfident

scrap in japan #23

昨日に続き、#23も今月締め切りなので参加しますhappy01

S1

4月4日に保育園の入園式がありましたcherryblossom

息子は年中さん【ひまわり組】 娘は年少さん【さくらんぼ組】 次男は一番ちっちゃい【たんぽぽ組】さんになりましたsmile

3人とも入園しましたが、次男はまだ預けていませんcoldsweats01

なぜなら・・・3人目はタダだからhappy02

途中入園は枠がないと入れないこともあり、私の仕事は年末が忙しくなるのに1歳過ぎてちょうど歩くか歩かないかぐらいだと、次男に構っていられないので4月から席だけいただいて1歳ぐらいから保育園に預けようかと思っていますwink

今は、私と一緒に出勤していますnote(実家で仕事をしているのでsweat01

入園式のあと、ダンナもお休みだったので家族で山中湖に行ってきましたhappy01

まずはお腹が空いたと、山中湖にあるハンバーガー屋さんでLunchrestaurant

その時の写真を使いましたcamerahairsalon

ダンナと息子はそれぞれハンバーガーfastfood。私と娘はハンバーグ。

絶対に残すと思い、私は娘と一緒にハンバーグを1つ頼みましたflair

しかし・・・そんな時はうっかり完食してくれましてcoldsweats02

私は1/3食べたかどうかtyphoon

たくさん食べてくれて、おっきくなったのねcatface 家でもそれぐらい食べてねsign03

味はホントに美味しかったdelicious また行きたいですrock

S2

S3

2011年4月19日 (火)

scrap in japan#24

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に心よりお見舞い申しあげます。

被災された地域の一日も早い復旧復興を、心からお祈り申し上げます。

東日本大震災から1ヶ月が経ちました。

あの日の地震は今思い出しても怖いくらいdespair

気分が悪くなるぐらい揺れ保育園に預けている子供達の事を思い、震えていました。

この1ヶ月、紙に触る気にもなれずこのままスクラップをやめてしまうのではないかと思うぐらいでした・・・。

でも、私達が何かしなくちゃと思うようになり、微力ながらチャリティーに参加させてもらったり少しだけど募金をしてみたりbud

これからも今私たちができる事を、少しづつ、少しづつ・・・shine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

久しぶりに作ったのはscrap in japan#24に参加ですhappy01

スケッチはこちら

かわいいスケッチlovely

このスケッチを見てどうしてもこの写真で作りたかったのですsmile

Sij1

もうすぐ6ヶ月になる次男 リクheart02

寝返りをするようになったのは2月の終わり。

お兄ちゃんやお姉ちゃんに比べてちょっと早いかなsign02

(まぁ。忘れちゃってますけど・・・coldsweats01

Sij2

最近では、離乳食が始まり少しづつ10倍がゆから始めてますが、3番目にしてよく食べてくれるんですhappy02

長男は一口目→ブッッッsoonと吹き出し母撃沈downcatface

長女は長男のトラウマから特に気合いも入れませんでしたwobbly ゴメンネ・・・

次男は最後になるであろう離乳食に再び気合いをいれたところ食べてくれるので、最近離乳食を作るのが楽しみになってますnote

久しぶりのクロップ。すごく楽しかったですhappy01

最近、仕事場でちょこっとスクラップの作品を置いてみました。

お客さんの中にはスクラップに興味を持ってくれる方や、スクラップやってるんですよsign03

って言ってくれる方もいて、近くでクロップパーティーnotesやりたいなと思いますconfident

« 2011年2月 | トップページ | 2011年6月 »