無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月29日 (水)

AGP challenge#11

ワード:「sunshine」

カラー:「Yellow & Purple」

今回のカラーはすごく私好みlovely 最近Purpule

が気になって仕方がないんですcoldsweats01

だから、娘の七五三の着物も私好みで紫にしちゃいましたhappy02 11

この着物に合わせたLOを作りたくてprimaのこのお花を買い足したほどbleah 13

黄色は薄い感じのppをマーサのパンチで抜いてみましたshine

黄色と紫はホント、ナイスな組み合わせheart02大好きですhappy01 楽しく参加できましたnote

写真は七五三の写真撮影に出かけた豊門会館(たまに映画とかで撮影場所に使われるところ。博士の愛した数式・・・深津絵里が出てたかな!?)で、見つけたドングリをカメラマンのカズヨちゃんにみせたところsmile

いい写真を撮ってくれてありがとねheart04

よく見ると右下のリボンが曲がってるsign02coldsweats02

仕上がって子供たちに持って行かれないように、しばらく飾っておいたから曲がっちゃったぁsadsweat01

気づかなかった・・・down

2011年6月25日 (土)

scrap in japan #25

今月のスケッチはこちら

そして、私のがこちら【bewitch】

Sij1

遅ればせながら購入したGrapphic45のpp。

すごくかわいくて絵本風に作ってみましたhappy01

この写真は七五三の着物を着て撮影をしていた時、着物に疲れぐずぐずする娘の手をとりなだめているところconfident

タイトルには『魔法をかけるshine』という意味で【bewitch】にしてみましたwink

Sij2

左横にいる妖精がふぅ~shineっと、繋いだ手に魔法をかけているように・・・ミエルカナ!?lovely

Sij3

ジャーナルは右下にbook絵本を置いてみました

本を開けるとこんな感じに↓

Sij4

中を開けると親ばか全開のジャーナルがsmile

左には娘の写真をちっちゃくプリントアウトしてフレームの中にup

Sij5

今度はこの写真を引き伸ばしてLOを作ろうhappy01rock

そして・・・こちらのチャレンジも今回で最後となってしまいましたdownweep

私にとって、スケッチを見てLOを作るというのはこのチャレンジが初めてのことでしたhappy01

(海外のサイトは英語が理解できずなかなかチャレンジ出来なかったのでcoldsweats01)

スケッチがあると作りやすいというのを初めて知り、海外スクラッパーさんのステキな作品を見ることが出来てとてもいい刺激をもらっていました。

2年前には、winnerをいただきホントに嬉しくて姪っ子にまで自慢しちゃったのを思い出しますconfident

今まで、楽しいチャレンジをありがとうございましたheart04

2011年6月23日 (木)

scrap×scrap #31

今回で最後となってしまうscrap×scrap チャレンジ

どうしても参加したかったので、いつもは子供と早寝sleepyしてしまうけれどcoldsweats01

ここ数日は何とか起きて、夜な夜な作りましたhappy01hairsalon

まずはお題・・・

1.スタンプを取り入れる。

2.クリアな素材を使う。

3.アニマルモチーフを使う(動物、鳥、魚、かえるなど)・・・りぽさんより
《girlish》
Ss1
2.クリアな素材を使う。
思い切って台紙に12インチのアクリル板を使いましたsmile
ppはPretty Little Studioheart01

かわいいppは前に購入したもののずっと温存していたもの(かわいくて使えなかったとも言いますがbleah

ドイリーのモチーフはハンブリーのクリアステッカーtulip
Ss2

1.スタンプを使うでは、クレープペーパーに英字のスタンプを押しお花にしてみましたnote

そして、もう1か所

Ss3

右上のフラッグmotorsports お気に入りのスタンプを押しましたhappy01scissors

Ss4

3.アニマルモチーフを使う。

象さん・鴨さん・ねずみさんとアニマル目白押しで登場させましたheart04

象さんにはジャーナルカードを張り付け写真の下に隠しちゃいましたshine 右側のアルファベット・・・さりげなくsign02上から読むと娘の名前【karin】になっていますlovely 旦那は言うまで気づかなかったですがsweat01 まぁ。そんなものですhappy01

これで、お題はクリアsign03最後も楽しく参加できましたconfident

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

scrap×scrap は私にとってとても思い入れのあるチャレンジでした。

このブログを始めるきっかけになったのもscrap×scrapがあったから。

全国のステキなスクラッパーさんの作品を見ることができたのもこのチャレンジがあったから。

お題に苦戦しながらチャレンジしていくのが楽しくて、でも結局納得いかなくて期限に間に合わず泣いたことも何度か・・・catface

favに選ばれた時は嬉しくて、何度も何度もサイトを見てはニヤニヤしhappy02 ドキドキしていたのを思い出しますshine

そのチャレンジも今回で最後になってしまうのはすごく寂しいけれど、主催者のpopoさんを始め毎回ステキな作品を見せてくれたDTのみなさん、ありがとうございましたconfident

最後の最後にチャレンジに参加できたことを嬉しく思いますheart02

(ちっちゃい話、私のHN“sai”だから#31で終わることにちょっとheart04だったりしてますcoldsweats01

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »