無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

お友達のお誕生日会

昨日、息子の女の子のお友達からお誕生日会birthdayにお呼ばれして行ってきましたhappy01

お誕生日会・・・と言えば私も年中さんのころお友達を呼んで母がお誕生日会をしてくれましたheart02 お友達が家に来てくれて母が料理を作ってくれて、すごく楽しかった思い出がありますconfident 

あの頃は結構呼んだり呼ばれたりしながら、私もお友達のお誕生日会に行った覚えがありますが・・・しかし、今の時代お誕生日会ってあるのかなぁsign02と、思っていたところ、お友達からお手紙をいただいて子供達より私のほうが楽しみになっていましたsmile

女の子だったので、プレゼントはエプロンheart04にしましたshine

年子のお姉ちゃんがいるので、色違いでお姉ちゃんの分も一緒にプレゼントしましたpresent

そして・・・

スクラッパーの私hairsalon やっぱり何か作りたいsign03と思いBirthday Cardも一緒にribbon

Sp1020452

最近はまっているボトルキャップももちろんつけてgood

ボトルキャップはお友達のスミレちゃんをイメージして作りましたcherry

そして、中には息子にメッセージを書かせましたpen

Sp1020454

本当は【おたんじょうび おめでとう けんせい】

と、書かせたかったのですが断念down

【おめでとう けんせい】だけになりましたcoldsweats01

しかし、“おめで” まで書いた息子。“で”が失敗したと気に入らなかったらしく途中で書かなくなりましたgawk 

私が“とう”を書いちゃおうかと思ったぐらいthink 息子を持ち上げること1時間・・・sweat02

ようやく完成しましたcatface

プレゼントも喜んでもらえて、母は大満足ですsmile

Partyの様子は

Sp1020460_2

お部屋に入るとかわいいウサギちゃんとゾウくんがお出迎えしてくれましたheart02

もう、私大興奮dash かわいいバナーが飾られていたり、お席にはちっちゃいぬいぐるみを置いていてくれたりで、一人乙女心に火がついていましたlovely

ケーキはコストコのケーキbirthday

Sp1020470

コストコで横目に見ながら、私が食べることはないんだろうなぁ~coldsweats01と思っていたこのケーキ出てきたときにはやっぱり母大興奮dash

やっぱり少し甘かったけど、絵もかわいくて子供達も大喜びnote

『プトティラがいいsign01』と、紫のお花を懇願した息子。すぐに舌は紫になりましたhappy02

とにかく、本当に楽しかったお誕生日会shine呼んでくれてありがとうheart02heart02

帰りの車では息子に

『俺の誕生日会は誰呼ぶsign02』と言われ、即答できなかった母。

がっつり同居でお友達が呼べない・・・sad

お父さんがお家house建ててくれたら、たくさん呼ぼうねsign03sign03sign03wink

計画はあるのですが、いつになることやらtyphoon

でも、私も母にやってもらったし子供たちのためにも是非お誕生日会やってあげたいですlovely

2011年7月29日 (金)

AGP challenge #12

ワード 『cheerful』

カラー『Green&Orange』

このビーズを見たときから、今回は夏waveの写真で作ろうと決めてましたsmile

ちょうど、RAKでもらったのがfancy pantsの夏ラインだったのでさっそく使わせてもらいましたhairsalon

『cheerful』・・・調べてみると“快活な”とあったので、息子が水遊びをしている写真でhappy01

1

このパック、ラブオンやステッカーなども入っていて盛りだくさんだったので贅沢に使ってみましたnote  上のビーチサンダルもポップアップnotes

そしてこちらは最近はまっているボトルキャップshine

1インチのちっちゃなサークルの中にtiny alphabetを入れたり、お花やデュードロップなど入れたり・・・ちっちゃな世界にはまってますheart02作っている時がすごく楽しくて量産していますwink

12

水鉄砲で遊んでいたのでラブオンやデュードロップで水しぶきsweat01

13

下に置いた波wave 海の中をイメージして魚のラブオンもfish

波のところには久しぶりに使ったACのラメペンでなぞってみましたhappy01 まだラメが効いていてほんのりかわいくて、ちょっとお気に入りheart01

14

やっとLOにできたこの写真camera もうかれこれ2年前の写真ですcoldsweats01  

         ・・・・・・・・LOに出来てよかったconfident

彼の後ろのおでこは髪の毛のない娘ですcatface

2011年7月25日 (月)

燻製

昨日、家の近くの道の駅でお祭りがあるというので家族で行って来ましたsmile

子供達は、金魚すくいをやったりクワガタを買ってもらったりでご機嫌note

金魚はすくえなかったけど2匹ずつもらって満足shine

ちっちゃいところでやっていたので、特にお祭りっぽい感じじゃなかったんですが・・・sweat01

金魚すくいの反対側では、アウトドアのコーナーがclub

ダッチオーブンで豚ばら肉を焼いて燻製にしていたり、手軽に出来る燻製などやっていましたhappy01

燻製というとなかなか大変sign03というイメージだったのですが、(ダンナも私もcoldsweats01

見てみるとホントにお手軽に作っていて、子供より大人のほうが楽しんじゃいましたheart02

テレビカメラも来ていてレポーターの迫文代さんもいたり・・・tv何かの番組に出るのかなsign02 

さっそく、帰って作ろうsign03sign03

まずは材料からと、アウトレットのコールマンに行ったのですがチップはなく。。

ホームセンターに行くといろいろ揃ってましたhappy02 

燻製のチップも3種類ぐらいあり、今回はサクラのチップを購入cherryblossom

ダンボールキットのようなものも980円だったのでmoneybag

後は燻製にする材料をスーパーで買ってお家にdash

今回はチーズ・ちくわ・ウィンナー・鶏肉を作りましたdelicious

こちらがそのキット

Sp1020377

チップに火を着けて箱の下にセット flair

Sp1020375

かなりいい感じに色づきました sun

ビールbeerが飲みたくなっちゃいます

Sp1020387

燻製というとちょっと癖がありますが、3時間で軽く燻製だったので売っているものよりあっさりで子供達もウィンナーガッツリ食べてましたdelicious あまりのお手軽さと美味しさで癖になりそうですwink 美味しかったsign04heart04

2011年7月15日 (金)

贈り物

2011.5.14

妹の子が産まれましたchick 待望の第1子heart02 愛娘confidentheart04

ホントに泣き声もちっちゃくて良く寝る子heart01

私からすればお父さんソックリsign03 この頃の手や足ってすっごくちっちゃくてでも、ちゃんと手足でcoldsweats01二度とこの大きさには戻らないんだなぁ~と思うとついつい撮っちゃいますcamerashine

その写真を妹にプレゼントすべく、ミニブック&BOXを作ってみましたhairsalon

Sp1020242

こんなに盛ったのは初めてlovely 盛りながら楽しくくなっちゃいましたnotes癖になりそうcoldsweats01

Sp1020243

Sp1020244

表紙shine

Sp1020245

Sp1020246 Sp1020247 Sp1020248 Sp1020249

今日、1ヶ月ぶりに東京から里帰りしてくるので逢うのが楽しみnote

プクプク太ってきたかなsign02

私の実家ではこの子で11人目

子供たちがたくさんですcute

2011年7月13日 (水)

初リリースパーティーでした

今日は初のラブメモshine リリースパーティーでしたheart04heart04heart04

今回、参加してくれたのが17人lovely このあたりでは初めてのクロパだったので、正直こんなに集まってもらえるとは思っていなくてcoldsweats01すごく嬉しかったですheart02

都合がつかず不参加だったのが3人だったので、全部で14人でのリリースパーティーとなりました。 なかでも初心者さんは半分ぐらいいて、こちらもドキドキheart02してましたが、ホントにみんな楽しんでくれましたnote

主催は私になっていたのですが、もちろん私一人では無理な話でして・・・coldsweats01

マイミクのYUKIE(エルマー)ちゃんとルナツユウちゃんと3人での主催でしたhairsalon

クロップの様子heart04

P1020324

P1020327

みんなワイワイとおしゃべりをしながら、手を動かしていましたsmile

ほかにも、ダイカットでクルクルsign05しようshineとか、それぞれ3人でプチ講習を予定していたのですが、思ったより時間がかかりブラケットブックを作るだけで終わってしまいましたcoldsweats01

プチ講習は時間がなくて出来なかったのですが、タイトルのアルファベットを一人ずつフォントとカードストックの色を選んでもらい、クルクルsign05してもらいましたsmile

これは結構喜んでもらえたかなsmilesign02

そして、YUKIE(エルマー)ちゃんとルナツユウちゃんが二人で立ち上げているN&Y cropというブランドのステキなお品物heart01を販売したり、フリマも開催しましたlovely

P1020328

P1020329

その横に私のミニブックや12インチLOもちょこっと展示coldsweats01

P1020330

upこちらはフリマshine

エンべりを中心にフリマをしたのですが、みなさん喜んでくれましたheart04

P1020333

みなさん暑い中お子さんも汗をかきながらsweat01楽しんでくれて本当に開催してよかったですconfident

これからレポを提出させてもらいますhappy01

参加してくれたみなさん、ホントにありがとうございましたheart02

初めてのことで慣れない進行で申し訳ないですがsweat01楽しんでもらえてよかったですnote

そして、何よりYUKIEちゃんルナツユウちゃんの協力があったからlovely いろいろありがとうconfident

また、みんなで集まって一緒にクロパしようねheart04heart04heart04wink

2011年7月 9日 (土)

賞いただきました^^v

6月26日に名古屋で、名古屋SBフェスタが行われましたhappy01

名古屋までは遠くて行けないのですが、作品コンテストがあり募集していたのでこっそりsign02参加してみましたwink

コンテストにはこの写真sign03と思っていたので、リクのお宮参りの写真を使ってクロップしましたnote

も~いつ見てもかわいい子の写真confident<完全に親ばかですがsweat01

手もよく動くcoldsweats01

こちらが作品heart02

1

2

3

そして、この作品で文具館賞いただきましたheart04confident

ホントに嬉しくてさらにSB熱がupですsmile

ありがとうございましたconfident

近くでもSBフェスタのように大きいイベントがあるといいのになぁshine

2011年7月 5日 (火)

ラブメモ リリースパーティー開催

今回初めてラブメモのリリースパーティーを主催させていただくこととなりましたhappy01

マイミクのYUKIEちゃんとルナツユウちゃんと一緒にダイカットやプチ講習などで 盛り上げていこうと考えてますnote

このあたりでスクラップのサークルがないので、初心者さんがほとんどですheart04

今のところ私たちも含め、15人参加の予定ですshine

いまからワクワク楽しみですsmile  A-sunshine6991c


14DSC06941e


サークル名 Bliss Crop

開催日 7月12日(火)

開催地 静岡県駿東郡小山町

e-mail saicching@yahoo.co.jp

URL http://kaka-scrap.cocolog-nifty.com

初めてのリリースパーティーになります♪今回はスクラップブッキングを知って楽しんでもらおうと思っています☆ プチ講習やダイカットなどいろいろ考案中です(^^)

参加者のみなさま、よろしくお願いしますheart02

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »