無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月20日 (日)

Pages of My Book #13

---------------------- chapter / 13 ------ pure ------------------

毎日が同じことの繰り返しで心に窮屈さを感じることはありませんか?

意地を張ったり、イライラしたり。 自分の気持ちを素直に表現できなくなって心がキューーッと小さくなってしまうことがよくあります。

生まれたばかりの子供のように 純真無垢な自分にもどることはできないけれど、時にはあらゆるストレスから解放されたピュアな心を思い出して 気持ちをリセットしてみたいものですね。 「pure」というwordから感じるイメージでページを綴ってください。

                                                  -----word+inspiration by yukko ------

このお題を読んだとき、涙でそうでしたweep

ホントに毎日イライラ、素直にありがとうが言えなくなっている自分がすごく嫌で・・・

この言葉を読んだとき何となく自分だけじゃないのかなぁ~とふと軽い気持ちになったりしてcoldsweats01

今回だけは参加したかったんですsign03

間に合ってよかった・・・・・confident

インスピレーションを受けたのはやっぱり「ドイリー」と「白」そして「ドイリーの上のクリスタル」

さっそくこちらです。

Pmb1

ほとんどホワイトっていうのは初めてだったかなsign02

インスピレーションボードの右側の少し水色っぽい感じも気になったので、お花に水色を入れてみましたshineshine

Pmb2

少し色が濃く感じたので水色のお花を白くしてありますhappy01

Pmb3

タイトルはそのまま【PURE】 

ダイカットでカットしたフレームにモデリングペーストを塗り、リボンをかけてprimaのアルファを置きましたnote Pmb4

右上はクレープppにラブオンしその上からグリマーグラムを塗り、キラキラを乗せてみましたshineshine

台紙のドットppにはCalicoのホワイトミストをシュシュdashとしてあります。

最近、バタバタ忙しくチャレンジ出来ていなくて何となく寂しかったので今回参加出来てすごくうれしいですheart02 ありがとうございましたconfident

2011年11月16日 (水)

ATCフレーム ・・・3つ!!!

11月5日に子供たちの七五三のお祝いをしましたshineribbonshine

長男 5歳 ・ 長女 3歳 ・ 次男 1歳

でまとめてお祝いですheart01heart01heart01

うちは田舎なので人寄せ(親戚を招待してのお祝いshine)をしました。

大人・子供合わせて36人sign03ちょっとした披露宴ですcoldsweats01

そこで、welcomeボード代わりにラブメモのATCフレームを購入し一人づつ・・・3つ作りましたhairsalonshine

写真は2月に前撮りをして撮ってもらった写真cameraを使って作りましたsmile

12インチ作るのにも時間がかかるのにsweat01これは本当に時間がかかりましたbearing

いつも通り子供と寝てしまうので、朝4時頃から起きてはちょこちょこ作っていました。

半月ぐらいかかっちゃったかなsign02coldsweats02

まずは、長男からhappy01

Sken1

長男メインですが3つには兄弟&家族を入れてみましたconfidentshine

お花を作ってみたり・・・一番下左から2つ目tulip

チップボードやメタル・レジンなどを使いましたnote

Sken2

写真を初めて人型に切ってみましたhairsalon ちょっと癖になりそうwww

Sken3

後ろの羽をモデリングペーストで塗ってみましたwink うまく羽が表現できたかな!?

そして次は長女

Skari1

着物が紫だったので、ピンクと紫を使ってheart01

Skari2

どうしても娘のにはこのドレスを作りたくて上はマステで胸元を表現しパールのネックレスshineを。下のスカートはクレープペーパーとリボンでその上からグリッターグルーを塗りましたshine

Skari3

座っている娘の後ろはwebster'sのLet's celebrateの瓶happy01

3つのフレームにはそれぞれの年齢も入れてあります

最後は次男

Sri1

(画像右上が変に曇っている!? 撮る前に次男にレンズを汚され気づかず撮影しちゃったぁcatface

Sri2

まだ1歳前だったので、妖精をたくさん入れてみましたshineshine

Sri3

3つの共通点・・・レジンの窓枠を使いましたheart04heart04heart04

大きさもちょうどよくかなりお気に入りlovely

3つとも違った感じで作ってみたのですが、出来上がったときは一人興奮dashdashしちゃいましたupupupsmile

お祝いに来てくれた方たちにも誉めていただき、大満足のお母さんでしたhappy02

肝心の七五三のお祝いはと言うと・・・

長男・長女にご挨拶を覚えさせて皆さんの前で言ってもらおうと、毎日お風呂と保育園の行き帰りの車の中で教え込んだのですが・・・・。

恥ずかしくなり『疲れちゃった・・・sweat02』と言い出し、全くご挨拶が出来ませんでしたwobblydowndowndown

母が疲れちゃったよsign03sign03と、言いたかったのですがまぁそれがうちの子よねぇ~cryingと子供達を叱るわけにもいかず、モンモンとしたまま終了しました。。。  とさdespair

2011年11月15日 (火)

Tattared Angels ウェンディーさんワークショップ

先週10日にパシフィコ横浜で開催された『Tattared Angels ウェンディーさんワークショップ』

に参加させていただきましたhappy01

スクラップブッキングをやっていてどうもミストは上手く使いこなせなくて、敬遠していた一つ・・・sweat02

そんな時、この講習会があると聞いて飛びつきましたhappy02heart04

10:30からのワークショップ。車cardashで行ったのですが道に迷うことなくsmile10時前には余裕で着いたのに・・・

肝心のラウンジが見つからないcoldsweats02

久しぶりに迷いましたcatface 一人で行ったので、インフォメーションのお姉さんにも聞いたのに・・・・わからないwobblyパシフィコ横浜をぐるぐる歩き、気づけば業者の搬入口を歩いていてgawk

たどり着けるのか必死に歩いて、何とか着いたのが10:30pig

汗だくになり迷子になった私はそれだけでグッタリしちゃいましたdown

でも、そんなことは講習会が始まってからはすっかり忘れてしまい

とってもエキサイティングですっごく楽しい1日を過ごすことが出来ましたlovely

Sp1020710

左がステイシーさん・右がウェンディーさん

いつもニコニコ明るく楽しい講習が受けられましたshineshineshine

こんなに1日ミストをブシュッdashブシュッdashしたのは初めてだったのですっごく楽しかったですlovely

ミストに慣れていないので、なかなか使わなかった使えなかったのですが、これからはもっともっと楽しく使っていこうと思いますsmiledashdashdash

Sp1020712

最後にウェンディーさんと一緒に撮ってもらいましたcamerashine

ホントに気さくな方で、またお逢いしたいと思っちゃいましたconfident

そして、この私がミストマスターの認定書までいただきすごく嬉しいですheart01heart01heart01

また、初めてエミー先生にもお逢いできATCカードも交換していただきましたlovely

そしていつも読み逃げしていたのですが、mai*さんにもずうずうしく話しかけさせてもらい無理やりカード交換していただいちゃいましたcoldsweats01

そしてmiwonさんともカード交換させてもらいましたhappy01

みなさん本当にステキなカードで私の拙いカードをもらってくれてありがとうございましたconfident

これからもミストを使って作品に生かしていきたいと思いますsmile

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »